SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 日本人に似てるらしい。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.11

« 日本人に似てるらしい。。 »

ブータン料理食べて来ましたー♪
人生初!!
てかブータンってどこだい??

お店は・・代々木上原のガテモタブン!!
世界一辛い料理らしく・・・ちとドキドキ。。
専門店というよりはブータン料理も食べられる居酒屋みたいな感じ♪
せっかくなのでブータン料理オンリーです♪

料理2種とご飯のセット♪
2007_10090054.jpg

パクシャパ&ジャシャパ♪
大根と豚肉の煮込みと鶏肉とキャベツの煮込みって感じでとっても和食チック!!
見た目があっさり系?!
どんだけ辛いのかと緊張して食べたけど・・・意外に辛くない!!
両方とも後からジワーっっと来るけど。。
味付けも薄め。。
すごく和食っぽい!!
唐辛子入れた煮物ね!!

2007_10090056.jpg

エマダツィ&ジャシャマル♪
チーズと唐辛子の組み合わせがポピュラーらしい。。
日本人向けの辛さにしたけど・・・想像より辛くない!!
ピリ辛なリゾットだね!!
辛いものスキー姉さんには具(でいいのかな?)の唐辛子をムシャムシャ食べられる程度の辛さらしい。。
春雨はすごくあっさり!!
でやっぱりそんなに辛くないです。。

2007_10090058.jpg

モモ♪
生地が分厚いショウロンポウだと思って食べたけど・・・・
モッチンモッチンの生地からはこれまたあっさりした具が!!
肉汁ジュワーとかはなくって・・・あっさり!!
でも皮が厚いので食べ応えあり!!
エヅェという唐辛子の練ったものと付けて頂きます♪

ブータン料理は全体的に薄味でした!!
辛さも思ってたほどではなく・・・万人受けするようにしてあるのかな??
辛いものまだ苦手な私でも充分耐えうる料理でしたー!!

食後に・・
2007_10090060.jpg

ホットジンジャー♪
底にライムが入ってていい香り♪
冬にはピッタリなドリンクね♪

アジアントラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

っつーか本当に全くこれっぽちも辛くなかったね・・・
あまりにも辛さがイマイチ過ぎて、
次の日カレー食べに行き、
次の日薬膳麺辛口食べに行き、
そしてカレーを作りました。

唐辛子は、シシトウよりも辛くないくらいよ。
あれはピーマンじゃないか?!!
ちぇー。

でもまた新規店舗&新規ジャンル開拓しようね~☆

けろりーな:2007/10/11(木) 22:33:00 | URL | [編集]

けろさん♪>
シシトウの方が辛いの?!
知らなかったー。。
私には普通に辛かったんだけど・・・火を吹くようなもの想像してたからちと拍子抜け。。
隣に居たおじさんたちがスゴイ勢いで食べていたのにビックリしたよ。。
帰って来てからデザート食べるの忘れた事に気づいた。。。
ちと食べてみたかったのに。。
これから寒くなって更に辛いもの恋しくなるわね~♪
開拓せねばー!!

nibeco:2007/10/12(金) 15:56:44 | URL | [編集]

一般的にシシトウが唐辛子より辛いんじゃなくて、
今回食べた唐辛子の辛さが、シシトウよりも少ない位の辛さだったのです。

あのおっちゃん達、すっごく食べてたよねぇ。。
日本語が妙に上手いのにも感心☆

けろりーな:2007/10/12(金) 17:42:08 | URL | [編集]

けろさん♪>
あーなるほど☆
そういうことね(笑

あの横の人たち入ってきた時は外国人だと認識してたはずなのに途中から日本人のような錯覚起してて帰る時にまたあー日本人じゃなかったんだーと再確認しちゃったー!!
近所で働いてるのかな・・???
わざわざ来たのかな・・・??

nibeco:2007/10/14(日) 15:02:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


