SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 美味さ再確認♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.15

« 美味さ再確認♪ »

パン屋さんは数あれど・・・マイベスト10に入るであろうルヴァンのパン達♪
行くと必ず買ってしまう定番な子ー♪

2007_10040001.jpg

メランジェ♪
いつも置いてあるけど週末限定で焼かれるホールの大きな子が断然美味しい!!
大きく焼いてある分水分タップリでモッチリ♪
スライスしてサクッと焼いてもまた美味♪
カレンツと酵母生地のほのかな酸味が見事にマッチング♪
香ばしいクルミもポイント♪

2007_10150006.jpg

チーズ(プチ♪)
小さく焼いてあるのって初めて見た!!(私はね。。)

2007_10150020.jpg

ミニョーーーン♪ 
バリッバリなクラストがお煎餅?!って位厚みがあって噛み応えサイコー!!
こういうとき歯が丈夫って幸せ!!って実感♪
脳内に響き渡る音がスゴイ(笑
たっぷり入ったチーズも程よい塩加減でシコシコした食感もイイ♪

2007_10150008.jpg

クロワッサン♪
美しいはーと2こ2こ
非の打ち所のない美人ちゃん♪(私がちと焦がしたのだけど。。)

2007_10150010.jpg

ザックザクな表面の層を食べ進めると中はモッチリ♪
全く油っこさがなくてクドくない!!
久々に食べてそろそろ自分でも作ろうかなーと意欲掻き立てられました!!

グラム売りはいつもお会計で緊張するのだけど・・やっぱりあれもこれも食べたい!!
でも今回は抑えに抑えてこれだけ!!
いいんだもーん!!
また買いに行けばー。。

パントラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

うぉう><
なんかムショウにクロワッサンが食べたくなってきたよー!
最近美味しいパン、めっきり食べてません…。
冷凍庫のものなんとかしなきゃなぁ。

りなこ:2007/10/15(月) 21:58:00 | URL | [編集]

ええっ、メランジェって、週末限定のデカイやつがあるの??
知らなかったですわ~。
うんうん、クロワッサンは絶品ですよね~。
最近、とんとパン狩りに行ってないから、お出かけしたいよ~。

ニベ工房、クロワッサン製作の予感??
うわぁん、超楽しみですわ~。
1個でいいから、私にもカジらせて~v-10

kaerupyon:2007/10/16(火) 09:13:30 | URL | [編集]

りなちゃん>
久々に食べたルヴァンワッサンはやっぱりサイコーだねーv-353
食感と香りと・・・もうウットリさ!!
在庫抱えてると買いに行けないよね。。
そうか!!
ランチで食べなくなったからか!!
一日一パンだとほんと減らない!!
と言いつつ私は今日パンにしちゃうけどー♪

nibeco:2007/10/16(火) 15:07:15 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
そうなんですよー♪
週末は大きく丸く焼いた子が居るのですー♪
いつか焼きたてのあの子をその場で齧るのが夢ですv-353

食欲の秋!!
ぜひぜひ狩りに出かけてくださいな♪

ワッサンは・・・涼しくなってきたのでそろそろと思いつつ。。
作り始めるまでに決意が要ります(笑

nibeco:2007/10/16(火) 15:10:08 | URL | [編集]

ルヴァンのパンって食べるたびに
  『 う~~ん。。。美味しいぃー!』 
と一人、強く頷きながら確認してしまうよー!
メランジェ大好き~ ^^ これは焼かずにそのまま、ちびちび切り分けながらの
当日食べが一番好き!
クロワッサンも最高だよねー ^^

nibeちゃんの作るクロワッサンも ちまちま・ルヴァン的な感じがするよ~♪
(↑勝手な妄想ばかりしてるでしょv-207(笑)
↓の『 大丈夫、大丈夫!』でかなり安心したよ(笑)そして笑えたーーv-14

クリコ:2007/10/16(火) 22:47:44 | URL | [編集]

クリコちゃん>
ほんと噛むたびに美味しい!!って実感するー♪
買うときにスライスの厚さで悩むけど・・・
(心の中で「それで幾らぐらいっすか?!」って・・)
当日ならカットのみで食べるね~♪
外バリで中ムッチリ♪

クロワッサン見た目小さいけどズッシリだから満足感があるー♪
ほんとウマシ!!

私の作るのは・・・見た目は似てるけど(笑
そのうちお作りしてお渡しするわ♪(ほんとか私?!)

コージーシューもう何年も食べてないなー。。
近所にないとなかなか買えないー!!

nibeco:2007/10/17(水) 17:26:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


