SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 プレゼント用に。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.26

« プレゼント用に。。 »

プレゼント用のパンが焼きたい・・・ということで作ったのがこの子。。
DSCF0513.jpg

ジャーン。。作ったはいいんですがラッピングの材料がないことに気づきました。。どうしようっかなぁ。。
パンの中身はレーズン・オレンジ・チョコ・クルミ・シナモン。。
レーズン酵母で焼いてます。
味見してないんですけど・・大丈夫かな・・・・?

こちらは新たに作ってみた干し柿酵母です。


DSCF0462.jpg 初日

DSCF0500.jpg 3日後


これに粉を足して中種を作ってパン生地を仕込みます。
で、出来たのがこちら。。
DSCF0492.jpg


何か気を利かせて・・・?生地に液種に使った干し柿も混ぜ込んであげたらすっごく柔らかい生地に・・。(当たり前です・・)
大変でした。。
こちらの型はとあるパン屋さんで使ってた型なんですけど・・捨てるのもったいないので使ってあげました。
お味は・・モチモチモチモチ・・・。
次回はもっと真面目に作ってあげたいと思います!

スポンサーサイト

にべパントラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

nibecoさん、こんにちわ。
自家製酵母育ててるんですね~
すごいなぁ。
私もホシノでならしつつ、
そろそろ挑戦してみたいです。
ただ、夏は暑すぎて大変そうで。。
レーズン酵母のパン、具沢山で
おいしそうですーー
ラッピング?もかわいらしいし。
干し柿酵母、匂いとかします~??
ちょっと気になる存在です。

nico:2006/05/30(火) 11:51:43 | URL | [編集]

nicoさんこんにちは~。

酵母は酵母は生き物・・ペットの変わりにお世話してます。。(大雑把ですけど・・)

干し柿は実も入れてしまったのでレーズンより甘みがありました。。
ほんとこれから暑くなるので油断すると大変なことになりそうでちょっとおびえてます。。
でも思ったほど難しくないと思うのでぜひ作ってみてください!

nibeco:2006/05/30(火) 13:10:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


