SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 秋バンザイ!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.27

« 秋バンザイ!! »

せっせと栗を消費中~♪

2007_10250009.jpg

マロンフロランタン♪
クルミと栗でゴロゴロフロランタン♪
訳あってカット後焼直したら・・・・焦がしたー
食べたら苦くなかったので何事も無かったかのように献上

2007_10250027.jpg

スイートポテト&マロンタルト(クランブル乗せ♪)
秋尽くしー!!
滅多にタルト型で焼かないけど・・・これを使うと「あ~私・・・お菓子焼いてる~♪」と実感できる事を再確認!!
でもまた暫く出番は無いでしょうー。。
丸ごと栗を入れるつもりがポテトフィリングが多すぎて溢れてしまったので渋々半分に。。

2007_10250024.jpg

アップルジンジャーキャラメルケーキ♪
相当ビッグな子ー!!
だって・・・一斤型で焼いたんですものjumee☆DaNcE2
一時間位オーブンに入れてたような。。
紅玉を漸く見つけたのでリンゴスイーツがやっと作れて満足♪
薄切りリンゴをたっぷり入れたおかげでシットリ~ひよこ

2007_10250029.jpg

グラハムクロワッサン♪
涼しくなったので漸く作りましたー!!
成型でミスを犯してブサイクにぱんだ 泣く
でもバリっとモチモチでおいし~♪

クロワッサンを作ると出来る副産物♪
2007_10250037.jpg

マロンチョコクロッカン♪
マフィン型で焼いてみましたー♪
中まで焼けてるのかやや不安が・・・
生っぽかったら・・・ゴメンナサイ。。ひいい


にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

すげー旨そう!
こんなにいろいろ作っているけど、
これは1回で作ってる?
数回に分けて作ってる?
私、1つ作るだけでいっぱいいっぱいだからさー。。。
しかもワンボールで出来る系しか作らないのに!!

見てるだけで幸せになれる秋スイーツだね~♪
タルト型ってさ、取り出すときにスポって取れるのが好き。
お~タルトだ~うねうねだ~って。
まぁ、持ってないんですけどね。
実家にはいろんな型があったんだなぁ。。

けろりーな:2007/10/28(日) 14:01:09 | URL | [編集]

けろさん♪>
お菓子とパン2日に分けて焼いたけど仕込んだのは1日ー♪
頑張った!!
私もワンボール系ばっかりよ♪

タルト型って麺棒で均一に生地伸ばしてあげないといけないじゃない??
あれが面倒で・・・・滅多に作らない。。(笑
でもこれは綺麗に焼けて感動v-353
実家から拝借してきたら~♪
私の実家なんかなんにもないよー!!
帰っても何にも作れない。。(作る気もないけどさ。。)

nibeco:2007/10/28(日) 17:58:27 | URL | [編集]

くうぅ、もうもう我慢の限界だわっ!
ニベ工房、もう見ているだけじゃ満足できな~い!
栗好きの私には、我慢できないですっ!
どうしたら、ニベ工房は、食べられるのかしら??
真剣に、食いたいっす!!!!!!

kaerupyon:2007/10/29(月) 18:54:05 | URL | [編集]

ぎょえん、、、やっぱりnibeちゃん、いぢわるぅ・・・。
たまらないー、栗のフロランタンに栗&芋のタルト?!
ひゃーん、、芋栗南瓜が私を呼んでいる~・・・。

って、実は家に今いもかぼちゃがわんさかいまーす。
実家の母に押し付けられた、、。
芋栗南瓜がすきなのは遺伝だわー、間違いなく☆
でもnibeちゃんみたいに作品にする元気なし・・・。
ふかし芋にかぼちゃの煮物に決定!(笑)

Rくん:2007/10/29(月) 21:01:27 | URL | [編集]

うぉぉぉぉっ!!
おかあさーーーん、、、衝撃的な画像ー、発見しましたー(笑)
すごいなすごいな、nibe工房!!
 『 何度も聞きましたけど? 』て言われちゃいそうだけど、
『  v-257 贅沢 v-257  』だねぇ~v-238
本見ても、『 タルト生地 』ときたら即NG、スィートポテトときたら、あぁ・・・・・。。
クランブル、、、なんかめんどい・・ と 即断念してしまう私とは、なんと違う事かっ・・・
マジデ 見習いたいっス。。
どれもこれも、手が込んでいて美味しそうだよ~♪
きゃっ、ついにクロワッサン発見してしまった!!グラハムだなんて、魅力度増し増しだよ~^^
成形でミスを犯してブサイクって、一体どれのことですか???
どれを見ても分かりませんけど・・・?(笑)

クリコ:2007/10/29(月) 22:35:34 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
いやいやいやーv-341
非売品なのでね~。。(笑
私がいつか開業したら!!(絶対無いけど~。。)
ご縁があればそのうち食べてくださいね~♪
熱烈コメ嬉しいです!!
ありがとです~v-282

nibeco:2007/10/30(火) 17:55:33 | URL | [編集]

Rくん>
いいないいな~!!
私も実家からワンサカ送って欲しいー!!(絶対あるはず。。)
蒸かし芋に煮物v-353
ダイスキー♪
でも最近は八百屋に行って買う食材が悉くお菓子の材料に・・・
自分のご飯用だと何を買っていいのか判らなくってー。。
お米が食べたいから穀物系だとW炭水化物になる!!と思っておかずに出来ないのーv-17
と思いつつ安いとつい買ってしまってこの有様・・みたいなー。。

nibeco:2007/10/30(火) 18:04:39 | URL | [編集]

クリコちゃん>
私も作らない時はほんと簡単系しかやらないんだけどー。。
タルトもクランブルも作り置きできるからさッ♪
パーツを組み合わせて作った感じ。。ハハ♪
クロワッサン食べたかったの?!
そうか・・・違うもの考えてたんだけどな。。(ブツブツ・・)
気分が乗ったら(笑
こうして見ると分からないけど・・・何故かすべての形がバラバラなのー!!
美しくなかった(泣

nibeco:2007/10/30(火) 18:10:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


