SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 チャッチャッチャッチャッチャッチャララ♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.19

« チャッチャッチャッチャッチャッチャララ♪ »

あっという間にこれを作る季節になってしまいましたー!!
ほんと夏が終わったばっかりなのに・・・早いわ~。。

2007_11180067.jpg

シュトーレン♪
一年前から漬け込んでいたドライフルーツ達。。
しっかりお酒に漬かってたので蓋開けた途端に咽ました・・ゴホッ。。
ほんとに色んなフルーツが入ってるので何が何だか分からないような。。
でも漬け込んだ分奥深い味になっていることでしょう!!(←願望)

スパイスは目分量でバンバン投入ー!!
でももっと効かせても私は好きだなー♪
焼き加減がイマイチ・・よく分からない。。
今回のはしーーーーっとり♪

第一弾はお試し焼きだけど余ってた栗の渋皮煮も入れちゃった♪
これでもう栗に思い残す事はありませーん!!
来年も・・・作る・・・・か・・・も・・??

おまけ。。
2007_10290031.jpg

栗とホワイトチョコのビスコッティ♪
しっかり焼きこんだので時々栗が「ガリッ!!」となってやや危険

2007_10290022.jpg

栗マフィン3姉妹♪
☆シナモン栗
☆キャラメル栗
☆チョコ栗

デカ過ぎた・・・・
いくらなんでもデカ過ぎた。。
と思いつつこのくらいの大きさじゃないと私らしくない!!ような気がする今日この頃。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

なんの音楽??

ドライフルーツの洋酒漬け、
私は結局順調に消費しちゃってるの。
シュトーレン作る気満々だったけど、
もうそれはあり得ないな・・・。

けろりーな:2007/11/19(月) 19:49:51 | URL | [編集]

ひゃー!またもや栗だよ、クリィ~☆
シュトーレンに、マフィンに、豪華だわ☆☆

って、ついにラストなの?寂しいわ~(笑)
来年も是非是非・・・。
でも、面倒っぽいよね、、。
栗っておいしいのに、、もうちょっと楽チンだと
いいのにねぇ、、(爆)

Rくん:2007/11/20(火) 06:13:53 | URL | [編集]

けろさん♪>
これは・・・題名が分からないし英語の歌だから歌詞も分からない。。
今度歌ったげる♪
クリスマスといえばこれ!!な歌よ♪(私の中でね。。)

けろさんから貰ったお酒いっぱい入れたよー!!
おかげでよりフルーティになった気がするー♪

シュトーレンはともかく・・・ちゃんと消費出来てるならいいじゃん♪
何に使ってるのか・・・謎だわ~(??)
パン??

nibeco:2007/11/20(火) 15:22:31 | URL | [編集]

Rくん>
そうなのー。。
ついに無くなったのー。。
いっぱいあると「腐るーー!!」と思って焦ってたけど・・・無くなると寂しい。。
お砂糖いっぱい入れてきちんと保存容器に入れたらよかったんだろうけど・・・色々省略して作ったから日持ちがね。。
今年2回も作ったのが自分でも信じられないのー!!
一回目はほんと死にそうになったよv-12
でも2回目の方が倍くらい量増えたのに割と楽だった!!
てことで・・・来年も作るぞー!!
(でも・・・予定は未定よ♪ホホ。。)
楽にツルリンと鬼皮が剥ける技術が欲しい。。

nibeco:2007/11/20(火) 15:27:10 | URL | [編集]

超すごーい!!シュトーレン!!
いいねいいねー季節ものって感じだし超ーーー美味しそう♪♪
フルーツって・・・お酒はアルコールって飛ばさないよね???
前にねー・・・nokko自分で作ったら親に・・・酒臭いパンで嫌だって言われたノー・・・なんでだろう。。謎ー。。

マフィンもデッカイの!?
みゃーっ。。デカイの賛成だよー(>▽<)b
しかも全部栗・・・☆
nibeちゃんって本当具も手作りだし?(自家製!?)凄い尊敬だわー!!

nokko:2007/11/20(火) 21:01:18 | URL | [編集]

ビスコッティにいれた栗、どんな風になるんだろうって日々考えながらまだ実践していません 笑

カリカリになってささっちゃうかなぁって思いながらスコーンにいったりベーグルにいったりしてまぁす

クリスマスですね~
なんだかこの前の熊さんといいシュトーレンといいNIBEKOさんブログから季節感感じちゃってます★

かおりん:2007/11/21(水) 14:06:58 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
私のもかなりお酒強いよ♪
お酒自体はそんなに呑まないけどお菓子に入ってるのはどんだけ強くても好きなのー♪
酒臭いパン(笑
私は美味しいと思うけどー^^

マフィンでか過ぎて生焼けっぽいような。。
ほんとアメリカンサイズだったかも!!
でもそれが私っぽいから・・・まぁいいっか?!
上品な感じは性に合わないわ!!

nibeco:2007/11/21(水) 15:49:56 | URL | [編集]

かおりんさん>
ビスコッティの栗は・・・栗の良さを見事にかき消してました。。
ガリ!!っとなるだけ・・のような。。
甘栗ならまた違った食感になるかもしれませんが・・
スコーンとかマフィンに入れた方がより美味しいと思われます!!



nibeco:2007/11/21(水) 15:52:48 | URL | [編集]

nibeちゃんの渋皮栗、めちゃウマだったー!!
この記事、スルーすればよかったわー ><
だって、だって、シュトーレン。。。
うまっそーーー!! なんだもん v-238v-238
シュトーレンなら、お酒の強さもスパイスいっぱいも大好き ^^

デカ過ぎるnibeマフィンとか、絶対嬉しいハズだよ~♪ ^^

クリコ:2007/11/22(木) 19:50:42 | URL | [編集]

クリコちゃん>
アハ♪
今期初めてのシュトーレンだったからちと贅沢に♪
シュトーレンのスパイス使いって・・・難しい。。
と言うかどんだけ入れても足りない気がする(笑
作ってると原価どんだけ・・??ってやや不安になるね・・・これは。。
まぁ年末大サービスってことで♪

渋皮栗はまた来年作るよ!!(多分。。)

nibeco:2007/11/25(日) 15:17:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


