SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ちょっとシンプル系??

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.05

« ちょっとシンプル系?? »

具沢山のパンも大好きだけどたまに食べたくなるシンプル系。。
そしてちょっと冒険!!

2007_11250053.jpg

モラセスキャラウェイ♪
初めてモラセスをパンに入れてみました♪
分量は・・・・目分量!!
黒パンみたいにほんのり甘くてキャラウェイの爽やか?な香りが不思議!!
でも何かクセになる味。。

2007_12050011.jpg

黒豆パン♪
久しぶりに食パン型!!
釜伸びして割れた生地から豆さんがこんにちはしてますが・・・焼きたての端っこはやっぱりウマイ♪

2007_11250045.jpg

グラハムスコーン♪(BP)
急に食べたくなったザクザクスコーン!!
チャチャッと作る為にBPで。。

2007_11250046.jpg

ハチミツかけて食べたかったので具なし!!
周りはザクザクしてていいんだけど・・・中が思った以上にフカフカ。。
ギュギュっとした食感にしたかったのにー。。

そして2回めー♪
2007_11280001.jpg

シュトーレン♪
今年はあと何回焼けるかなー。。

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

食べたいから作る。
う~ん、職人ねー☆
私だったら、、、買いに走る!

シュトーレンって何回も作れる物なんだ??
ものすっごーーーーく特別なイメージだわぁ。

けろりーな:2007/12/05(水) 22:38:34 | URL | [編集]

本当!職人だよー!!
nibeちゃんってパンを思ったとおりに作れるのが超ーーーーー凄いとおもう !
nokkoなんてパン・・・挑戦したら廃棄処分並に失敗ばっかりだよー・・・トホッ。。

モラセス!美味しいよね!
ベーグルにしか使ったことないけど独特な風味が好きだよ~~♪♪

キャラウェイって・・・凄い気になるけどまだ使ったことないの・・・
前にNYベーに入ってて気になってる素材☆☆

シュトーレン・・・nokkoも食べたーい☆
すっごい大変そうなのに何回も挑戦できるってすごーい♪♪
そうだ・・・nokkoもまた洋酒漬けのフルーツに挑戦しようと材料買ってきたなり!

ラム酒?でもいいのかなー??あれ・・・・洋酒にそのまま?買ってきたフルーツ入れるだけだよね??あれれ・・・
謎がいっぱい・・・・(◎o◎;)

nokko:2007/12/05(水) 23:39:36 | URL | [編集]

↓おー ↓おー ↓おー ↓OHーー !!
突込みどころ満載の美味しいものばかり食べてる~v-20
と思ったら、とどめにこんなに美味しそうなnibe工房が・・・

 『 美味しそう!!食べたい! 』 としか表現する言葉が出ない、自分が悲しい!><

シュト-レンを作るって、本当にすごいっ!
nibeちゃんの作るシュト-レン、すごい美味しいんだろうなぁ~♪

↓スタバで今出ているやつ、ジンジャーブレットラテ(?)だっけ?
気になってるのー!nibeちゃんは飲んだかな?^^

クリコ:2007/12/06(木) 23:29:58 | URL | [編集]

けろさん♪>
いやいや・・・
滅多に自分のためには作らんですよ。。
た・ま・た・ま♪
すぐ出来そうだったし・・・暇だったし・・・な感じで。。

シュトーレンはまだ材料あるから作らないと!!
材料が多いだけで工程はパンとスコーンと足して2で割った感じなの!!
思ってるほど難しくないのさっ♪
マッテテネー♪

nibeco:2007/12/07(金) 15:44:16 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
キャラウェイなんか嵌る味なの♪
インドカレーの後とかに食べることはあったけど・・・・パンに入れても個性的でウンマイよ♪
多分・・・nokkoちゃんの好き系♪(だと思う。。)

モラセスってどの位入れるのか分からないね。。
水も減らさなきゃいけんし~。。
でも素朴な甘さでいい感じだったわ~♪
ベーグルでも美味しそう!!
ケンさんがどの位入れてるのか・・ちと知りたいよ。。

ドライフルーツ私は一応湯通ししてるよー。。
油とかゴミとか付いてるかもしれないから~。。
あとはラム酒とかブランデーとか・・・好みのお酒に漬け込む!!
ちゃんと付漬け込みように使ってね!!
呑んじゃダメよ!!(笑

シュトーレンは・・・今期食べられなかったら来年のお楽しみに待ってて!!

nibeco:2007/12/07(金) 15:52:31 | URL | [編集]

クリコちゃん>
年末は美味しい物に囲まれてヤバイヨーv-40
今月は毎年毎年楽しいけど・・・恐ろしいっす。。

ジンジャーラテ飲んだよ♪
なんかね~・・あまり印象に残ってない(笑
貰った時に込んでたから出来立てを受け取れなくて上のホイップが溶けちゃっててすごーく悲しい思いをしたらからその思い出だけが残っちゃって・・・
普通に美味しいです!!(爆!!

シュトーレンってさ~ほんとに材料さえ揃えちゃえば混ぜるだけよ♪
ベッタンベッタンになるけど・・・ホホ。。

nibeco:2007/12/07(金) 15:57:38 | URL | [編集]

こんばんは
BPでもザクザク~ってすっごいな
質問していいですか~?
グラハムと全粒粉どっちがザクザクになりますか?
グラハムって小麦をまるごと。。。って書いてあるんだけど全粒粉はじゃあなんなんですかねぇ。。。って知ってたらききたかったなぁなんて。。。♪
型で抜かないとなんだかザクザク感目から楽しめますね
他の手作りも極められててすごすぎます
いつも感心感心~

かおりん:2007/12/07(金) 21:51:40 | URL | [編集]

こんにちは~
モラセス、わたしも買ったの~でもまだ使ってない・・キャラウェイってちょっと苦手なんだけれどにべちゃんは好きなのかな~??
食パン最近作ってないよ~
黒豆入れるとおいしそう!
シュトーレンは作ったことないよ~酵母??
さっすがにべちゃんだよね!
あ、去年パン教室で作ったんだった!

ココナッツ:2007/12/08(土) 17:53:26 | URL | [編集]

かおりんさん>
遅くなりましたーv-356

えーっと。。
ザクザク感はグラハムですかねー。。
ただ全粒粉との違いって勝手に粒子の細かさだと思ってたんですけど・・・そういうわけじゃないみたいですね。。
調べたんですけどよくわかりません!!
日本語と英語・・・みたいな感じですかね??
型抜きって・・・余りが出るからあんまりスキじゃないんです・・・・
なので型抜きクッキーもキライですv-40

-:2007/12/12(水) 17:53:53 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
遅くなってすみませーん!!

モラセスはベーグル茹でる時しか使ったこと無かったんだけど・・・適当に入れてみたらそれなりにほんのり甘くて美味しかったよ♪
キャラウェイはインドカレー食べた時食後に貰って食べたら爽やかでなかなか美味しいと思ったけどパンに入れるっていうのはB&Cのを食べてから嵌ったー!!
たまにふと食べたくなる味♪

今年はお家でシュトーレン作ってあげてね~♪

nibeco:2007/12/12(水) 18:05:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


