SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 07の名残り。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.03

« 07の名残り。。 »

早いもので2008年に突入してしまいましたー!!
振り返ればただひたすら美味しい物を食べそして飛び跳ねていた一年だったような。。
でも少し大人になって「美味しいパンを美味しいうちに!!」を結構実行していたんじゃないかな・・・・??
今年もこれを頭に置きつつ素敵なパンライフを送っていきたいと思います♪

で・・・こちらは去年最後の作品。。
2007_12220057.jpg

カボチャ&小豆カンパ♪
変な割れ方しちゃった。。
作ってから冬至だったことに気づいたから・・・冬至カンパでもいいか♪
ぱーちー用にいつもの1.5倍サイズで重っー!!

2007_12220052.jpg

ライキャラウェイノア♪
ネッチョリさせたくて型に入れてから蒸し焼きにしてみた。。
すっごくしっとりしたけど・・・何かイメージとは違う。。
型に入れたけど容量オーバーで無理やり押し込めちゃった♪ホホ♪

2007_12220056.jpg

今期3回目のシュトーレン♪
作るたびにスパイス量が増えてます。。
入れても入れても入れ足り無いような気がします。。

おまけ♪
2007_12220060.jpg

ココナッツマカロン♪
レーズン入り。。
簡単なんだけど・・・ココナッツの使用量が半端ないね。。

さてさて・・今年中に作りたいものが決まったわ!!
諦める前に作りたい。。

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

昨年もお世話になりました!
ニベちゃんにはお会いしたことないけれど
なんだか親しく感じてます(勝手に。笑)

今年もガンガンnibe作品焼いてね!
「カボチャ&小豆カンパ」かっちょいいです!!

1224:2008/01/03(木) 21:01:11 | URL | [編集]

わーい!nibeパンだ~♪
渦巻きカンパが見事だよね~。
素敵なクープっぷりにうっとりです☆
シュトーレンまでちゃんと作っていてすごいなぁ。
今年のnibe工房にも、とーっても期待しております♪

ところでぇ、、今年中に作りたいものってなんだろう?
こちらも、ワクワク楽しみにしておりまーす。

今年もよろしくね♪

Rくん:2008/01/04(金) 21:43:27 | URL | [編集]

今朝もにべシュトーレン頂いてるよ!
どんどん味が馴染んで美味しさがアップする~♪
幸せいっぱいの朝食です。
パンはね、冷凍する間もなく食べちゃった。
美味しくて止まらないんだもーん☆

作りたい物、、なんだろう?
私の去年の目標「シュトーレン」は実行に移そうとすらしなかった・・。
漬け込みフルーツどうしようかなー

けろりーな:2008/01/05(土) 09:43:42 | URL | [編集]

1224ちゃん>
明けましておめでとう~♪
ホホ♪
同じく親近感持ってますワタクシ。。
今年はお会いしたいっすね~♪

今年もガンガン焼いてガンガン食べるぞーー!!

nibeco:2008/01/05(土) 14:14:43 | URL | [編集]

Rくん>
あけおめー♪

渦巻き面白いでしょ??
どこまでクープ入れるか悩みながらチャカチャカ切ってるんだけど。。
綺麗に模様が出ると嬉しいー♪

今年チャレンジしたいものは・・・・マ・マ・マ・マ・・・・
成功したらお知らせしまっすv-363

今年もR工房の更なる飛躍に期待したおります!!

nibeco:2008/01/05(土) 14:19:27 | URL | [編集]

けろさん♪>
食べた食べたー??
あれは味見してないからスパイス度が不安だったよ。。
シュトーレンってスライスする意味無いくらいの勢いで食べちゃうんだけど・・・私。。
けろさん根気よくちまちま食べてるねー!!
今年も次回に向けてフルーツ漬け込まなくっちゃ♪
シュトーレンにしなくてもダークフルーツのパウンドになるから便利ー♪

作りたいものは・・・多分けろさんが好きじゃないもの。。
あれです!!

nibeco:2008/01/05(土) 14:23:24 | URL | [編集]

nibeちゃーん♪あけましておめでとーゥ☆
ご挨拶遅れちゃってごめんね~。。

相変わらず!超~おいしそうなパンがいっぱいだねー!
nibeカンパ・・・今年はもっといっぱい食べたいにゃー・・・ゥキッ。。
かぼちゃに小豆!?nibeちゃんってホント食べたくなるツボ!ど真ん中だよ~!!!!!!

キャラウェィのパンは。。。自分では怖いものが出来そうで挑戦できないけど・・・大好きだし~ネッチョり??素的過ぎる響き~~ (≧∇≦)b

シュトーレン・・・3回も作ったんだね!凄いよ~!nokkoも今年こそは!頑張らなきゃ♪

いっつも美味しそう過ぎる!写真にうっとりだけど。。今年もいっぱい美味しい写真発信してねー☆ニヒヒッ・・

2008年!nibeちゃんにとって素的な1年でありますよーに♪
そしてー!今年も益々仲良くしてクリリン☆

nokko:2008/01/07(月) 20:34:33 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
あけおめー♪
風邪は治ったv-361
年末年始体調崩すってほんと勘弁してー!!って感じだよねー。。
私も大晦日は頭痛で早々にダウンしたよ。。
お互いに2008年体調管理もしっかりして美味しいものモリモリ食べて行こうねー♪

キャラウェイただ入れるだけで香りが超ー良いよ!!
たぶんnokkoちゃんストライクかもー♪
私は大雑把なものしか作れないからnokkoちゃんの器用さに毎回感動だわーv-353
少しは見習わなくちゃー。。

ではでは~今年もよろしくねー♪ホホっ♪

nibeco:2008/01/08(火) 13:33:04 | URL | [編集]

うおー、だいぶ出遅れたけど明けまして
おめでとさんです!
にべパンはいつ食べても絶品ですー。
香りがやばすぎる。。。
シュトーレンはちびちび食べてて、今日もランチ後のデザートにいただいたよ。
だんだん味が馴染んで美味しくなってる。
スパイスが強めなのも好みだよー。
今年もいろいろよろしくね♪

なな:2008/01/08(火) 14:18:35 | URL | [編集]

ななさん♪>
ハーイ!!おめでとですー!!
こちらこそ今年もお世話になりまっす♪

シュトーレンっていつも味が馴染む前に食べきっているような。。
味の変化を楽しんでない!!
来年用にそろそろまた漬け込まなくっちゃー♪

nibeco:2008/01/09(水) 15:11:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


