SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ん~。。色々作った!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.26

« ん~。。色々作った!! »

久しぶりにせっせとお菓子作り♪

2008_01240016.jpg

チョコパイ♪
失敗したマカロンをどうにか再利用させたくて考案!!
チョコに入れたらチョコパフみたいになるかなーと思って。。
他にくるみとレーズンも入れたらマカロンの存在感が0に。。
想像以上にパイが砕け散って食べるのが大変でした。。

2008_01240025.jpg

黒豆きな粉クグロフ♪
寒すぎて常温に置いているのに食べると冷蔵庫に入れてたみたいなしっかりした食感。。
きな粉が香ばしい♪

2008_01240011.jpg

キャラメルポム♪
キャラメルで煮た紅玉入れたらすっごいシットリ。。
やっぱりお菓子には紅玉がよく合います♪
焼きたてより翌日以降の方がキャラメルとリンゴの酸味が際立ってよいかも。。

2008_01240018.jpg

カボチャ黒豆タルト♪
アーモンドクリームと黒豆で土台を焼いてからカボチャフィリングとクランブルを乗せて再度オーブンへ!!
土台焼いてる間にホイルに包んで隅っこでカボチャを焼いてたらしっとり柔らかく火が通ってそのまま食べても美味しそうだったわ♪

よし!!
寒いけどやれば出来る!!私頑張った!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

nibeちゃん~♪
いただいています!↑このこたち^^
キャラメルりんごと黒豆ケーキ、美味しいよー!!
りんごのは超しっとり!りんごたっぷり♪
黒豆も、既製品じゃないと、甘さ控えめだから
美味しくいただいてまーーーす♪
あとマカロン!売り物みたいだったよー!!
本当にごちそうさま!&ありがとう♪
明日は、タルトにしようか、マカロン再生パイにしようか・・・
今から迷ってる・・・どっちもいただこうかな★
キッチンは寒いけど、オーブンまわしてると
あたたまるから、作り出しちゃうと冬でもいけるよね!

ちわわ:2008/01/26(土) 18:09:05 | URL | [編集]

にべ工房活動してますねー!
さすがっ!!
私は冬になるとちっとも動けずオーブンは静か。。。。
寒さには弱くって。
そして我が家は寒いから飲み物とか常温に置いておいても冷蔵庫に入っていたかのようにひんやりだよ^^;

1224:2008/01/26(土) 20:18:16 | URL | [編集]

ちわわちゃん>
忙しい仕事の合い間の癒しになってる?(笑
黒豆は確か去年のお正月に煮てたから大丈夫かなと思って入れちゃった♪
マカロン段々コツがわかってきた!!
次回をお楽しみにー♪
再生パイはほんと散らかるから新聞紙でも敷いて食べた方がいいよ(笑
こちらこそゴチそうさまー!!

nibeco:2008/01/27(日) 14:59:14 | URL | [編集]

1224ちゃん>
かなり回数少ないけど辛うじて稼動してるよ(笑
でも2時間位焼き続けてたら激寒な筈のキッチンがさすがに暖かい!!
てことは・・・夏どんだけ暑いんだよーって改めて思ったね。。
バターとか冷蔵庫から出して放置してるとさらに固くなったんじゃないか?!って錯覚するくらい我が家も寒いです(笑
暖かな春が待ち遠しいね~♪

nibeco:2008/01/27(日) 15:03:12 | URL | [編集]

昨日or今日パウンドケーキを作るつもりだったんだけど、
卵を買いに行くことすらせずに終わっちゃった。
寒いとバターの溶けが悪いから面倒でさー
暖かくなる前にジャムを少しでも消費したいんだけど、
作ろうって気が持続しなくてねぇ。。

けろりーな:2008/01/28(月) 02:19:41 | URL | [編集]

ホントnibeちゃんいろんなお菓子作ってるね~♪
毎回フレーバーとか考えるだけでも大変そう。。って感心しちゃうなりよー☆
しかもしかも・・・女子好みなお菓子ばっかりで素敵ー♪

りんご・・・超大好き!生はあんまりだけど、煮たの激しく大好き~☆
超しっとりしてそうだしりんごたっぷりで素敵~(>▽<)b

かぼちゃのタルト。。。
nibeちゃんってクリームとかクランブルまで本当手が凝ってるよねぇ、、凄いよー。。
面倒なものとかもサクット作ってそうなnibeちゃんが見える(☆∇☆)

冬って。。本当冷えるよね。。
台所にいると足が超!冷たくなって悲惨だよ~。。。

nokko:2008/01/28(月) 15:00:55 | URL | [編集]

けろさん♪>
作るつもりで作れない(作らない?)よくあるよ私もー。。
ほんと夏はパウンドほどサクサク作れる物無いのに冬は全然ダメね。。
バターを常温に戻すとかまずムリーー!!
ジャムの消費にパウンドってのもいいねー♪
家の冷蔵庫にもチョイチョイ空けたのがあるからさー。。
卵の消費にもパウンドは便利なんだけどー。。
早くもう少し暖かくなって欲しいわ~♪

nibeco:2008/01/30(水) 05:32:21 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
いやいやー。。
nokkoちゃんの器用さとかマメさには頭が上がりません!!
フレーバーはもう思いつき!!
意外にどんな組み合わせでも食べられるものよ(笑
リンゴ好きだったのー?!
そろそろ時期終わりかな~。。
安く叩き売りされてる気がする。。
生で食べてイマイチでも煮ると生まれ変わるからお菓子にも使えるし便利ー♪
私は色々パーツを予め作ってストックしておくから後は組み合わせて焼くだけなのよー。。
一度に生地から全部作ってるって訳じゃないからさー。。

冬のキッチンは尋常じゃない寒さ。。
オーブンで暖を取ってるよ♪
お互い風邪には気をつけましょうねー♪

nibeco:2008/01/30(水) 05:38:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


