SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 コロコロコロ。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.08

« コロコロコロ。。 »

気力のあるうちに作っておかないと!!と思って作ったけど2種類失敗して3種類止まり。。

2008_02080003.jpg

彩り良くないわ。。
さすがにお店のカラフルさは出せません。。
ほんとは全部ハートにするつもりだったけど最初に作ってみたらハードル高かったのでやっぱり大人しく丸に変更ー!!

2008_02080007.jpg

黒ゴマXきな粉ホワイトチョコ♪
軽くすり潰した黒ゴマを生地に入れて香りをアップ♪
生地はこれが一番美味く焼けた!!

2008_02080006.jpg

抹茶Xチョコ♪
これは焼きすぎてかなりしっかりした食感。。
形も何故だか歪に・・・(悲

2008_02080011.jpg

ポピーXラズベリー♪
ラム酒で香り漬けしたラズベリージャムをサンド♪
ジャムをサンドするのが一番簡単ですわ♪

・・・・・ほんとはもっと種類あったのに・・・悲しいわ。。
マカロンは焼き加減がほんとに難しいー!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんばんわん~。
ハートのマカロン、かわいいー。
これって、、型抜き?じゃない?
絞り出しでハートになるの??
ゴマっていうのもありなのねー、面白いわー。

・・・マカロン、私も焼いたのー。
なんかね、、ロクに食べたこともない私・・・
焼き加減がジェンジェンわからないーと思ってたら
グッドタイミングでnibeちゃんが焼いてた!ひゃっほー!
そっか、、好みにもよるけど、焼きすぎてしっかりした
食感は×なのねー。よしよし・・・(笑)

むしょーにショコラマカロンが食べたい私・・・。
ってこんな時間に言うなってね。
またお勉強しにきますー☆よろしくね、師匠様♪

Rくん:2008/02/10(日) 00:06:37 | URL | [編集]

Rくん>
まぁ・・何て夜更かしなの・・・・
私この位の時間は「もう朝かな??」とか思って時間確認する頃だわ。。

マカロンほんと焼き加減が分からないー!!
早いとさすがに生っぽくて紙から剥がれないしもうちょっとと思うと焦んがりしちゃうしーv-356
表面は焼けてても底が生・・・・底が焼けても表面が生・・・・何回も作れば分かるだろうと思ったけどやればやるほど分からなくなったよーv-406

食べなれない人はしっかり焼いた方が美味しいって思うかもしれないけど・・・・表面の薄皮がサクっとして中はネッチリした感じが多いと思うよー!!

皮で力使ったからクリームまで作ったらもう気力が・・・・
極めるのはまだまだ遠い道ですー、、
師匠じゃないからー!!
もうすでに秋田県からお手紙が来たような。。


nibeco:2008/02/10(日) 14:58:30 | URL | [編集]

nibeちゃん!!
私、ゴマが一番好みだったよーーー!!
はさんであったのが、ホワイトチョコだったからだと思う!!
むちゃくちゃ好きな味でした^^
そして、ハート型かわゆすぎ!!
でも、やっぱり大変なのね~>ハートにつくるの。
あと、固さも、このくらいの好きだったなぁ!
外側サックリ&中ネチッとしたのも好きだけど、
ちょっと固めも食べやすくて美味しい!
どうもごちそうさまでした~♪

ちわわ:2008/02/11(月) 19:02:26 | URL | [編集]

ちわわちゃん>
良かったよーーv-406
何か自分で食べてるうちに訳分からなくなってきてさ・・・。。
客観的な判断が付かなかった~。。
もうね~あの面子だとホワイトチョコは絶対入れたくなるの(笑
絶対喜んでくれるだろうと思って♪

色々作りたいフレーバーはあるんだけど・・果たして作るかは不明v-17
忘れた頃にまた作るわ~!!

nibeco:2008/02/12(火) 15:18:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


