SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 お・い・も!!お・い・も!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.01

« お・い・も!!お・い・も!! »

焼き芋に嵌ってしまいました。。
オーブンでじっくり焼いたお芋は「あなた芋羊羹ですか?!」と問いたくなるほど甘くて美味!!ねっとりした食感も堪りませーん!!
調子に乗って思わず作りすぎたので・・・・・お菓子に加工!!

2008_02200007.jpg

キャラメルさつま芋チーズケーキ♪
ホロ苦とほっこりした甘さでちょっと複雑な味わい。。
土台はもっとザクザクな方が美味しかったかも。。

2008_02200048.jpg

さつま芋ココパウンド♪
ココナッツロングの他にココミルクも入れたんだけど・・・・全く存在感なし。。
ほとんどぺーストにしてお芋を生地に練りこんだら弾力のある生地に!!

2008_02200001.jpg

うっとりするくらいの黄金色~♪
でもこれは紅あずまでお菓子に入れたのは鳴門金時!!
鳴門金時ってちょっと白っぽいのね~。。
そのまま食べるのは紅あずまの方がいいかもー?!

ちまちまのオーツビスケットがツボだったのでチャレンジ!!
2008_02290003.jpg

オーツビスケット♪
全く違う食感になったよ。。
これはこれで面白い味なのだけど・・・・・私はガリボリにしたかったのだ!!


にべ菓子トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

焼き芋は食べないけど
こんな魅惑のスイーツだったらステキだなぁ。。
チーズケーキのこの横顔ったら・・・
食べちゃいたい!

けろりーな:2008/03/03(月) 17:33:16 | URL | [編集]

けろさん♪>
さつま芋もNGだったの?!
おじゃがだけかと思ってた~!!
焼き芋はおいしく出来ればモソモソしないのにー!!
チーズケーキは個人的にこってり濃厚なのがすきなの~v-353
でもこれはケイン・・・じゃなかった濃すぎて珍しく薄くスライスしながら食べたわー。。
今度作るよ!!

nibeco:2008/03/03(月) 17:54:51 | URL | [編集]

私も焼き芋ブームきてるよー。
某パン屋の窯で焼いて食べてます。最高!

オーツビスケット、見た目そのまんまじゃん!
あのガリガリ食感は出すの難しいの??

なな:2008/03/04(火) 13:18:05 | URL | [編集]

ただでさえ、モーレツに美味しくなる焼き芋が
更に美味しそうになってるーーー!!!!!
ちょっとnibeちゃん、大変っ!!どっちもすごい魅力的v-207ですってーー!!
(↑おばちゃんっぽい・・・(苦笑);
焼き芋ってすごいよねー、うんうん。。

オーツビスケット、まるでちまちまみたいっ!

クリコ:2008/03/04(火) 14:52:35 | URL | [編集]

ななさん♪>
いいないいな~!!
やっぱり業務用オーブンは家で焼くより美味しそうな気がするー!!
私もお芋持参してこっそり焼いてみようか検討中(笑
気づかれて放り出されそうだけど。。

オーツビスケットこれはなんかホコホコしてるの。。
でも材料変えてリベンジしたら上手く言ったよー♪
歯が欠けそうなくらいカッタイの!!

nibeco:2008/03/04(火) 17:43:57 | URL | [編集]

クリコちゃん>
焼き芋作った?!
蒸かしさつま芋を一本食べようと思ったら喉に詰まってなかなか食べられそうに無いのに・・・・じっくり焼いたらこんなにシットリー♪
あっという間に無くなっちゃうのよね~。。
焼くのにあんなに時間かかるのに食べるのはほんと一瞬。。

オーツビスケットそっくりなのは画面のみよ・・・
珍しくヘルスィ~なものが食べたい気分だったの♪

nibeco:2008/03/04(火) 17:48:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


