SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 オッ・・・お久しぶりです!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.06

« オッ・・・お久しぶりです!! »

2ヶ月近く作ってなかったのねー!!
酵母ちゃんが泣いていたので使ってあげました。。

2008_02290016.jpg

ピンクレーズンとカレンツの食パン♪
高さが出ない。。
要するに膨らみが悪い。。
たっぷりのブランデーに浸けて使ったんだけどあんまりワカラナイかも。。

2008_02290017.jpg

モラセスジンジャーカンパ♪
想像より遥かに甘みが無くってちょっと食べづらいの。。
生姜がピリリ~!!

2008_02290021.jpg

すっごい詰まってしまったわ。。

2008_02290014.jpg

ペッパークルミスコーン♪(チーズ風味)
後から胡椒の刺激がやってきます~♪

2008_02290011.jpg

金時きな粉スコーン♪
いつもよりガシガシ系の食感になったわ。。
寝かせる時間短かったからかな~。。
こちらもあまり膨らまなかったーー!!

今回全部発酵がイマイチでした。。
あ~家にホイロが欲しい。。
と気温のせいにしてみたり。。

にべパントラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

勿体なくて眠らせておいたのだけど、
これ読んでまた味わいたくて冷凍庫から出したわ~
明日の朝食はにべぱん♪幸せ♪
私はあのジンジャーっぷりが好きでしたの。
甘みたっぷりあったよ?
美味しかったなぁ。。そして明日も楽しむぞー!!
ありがとね!!

けろりーな:2008/03/08(土) 00:25:16 | URL | [編集]

けろさん♪>
いやいやいやー。。
イマイチな出来でスミマセーンって感じだったんですけど・・・・v-356
意外に?!好評?!
ちょっとホッとしたですー。。
酵母ちゃんもうちょっとお世話してあげて元気になるように頑張りますぅ♪

nibeco:2008/03/08(土) 14:01:25 | URL | [編集]

お久しぶりでーす♪

酵母ちゃん、元気ないの?
でも見た目は普通に見えるよー。

モラセスジンジャーってなかなか素敵な組み合わせだねー。
あとー、スコーンのフレーバーも魅力的だよ~♪

うちの酵母ちゃんは死亡しちゃったみたいで、、
ベーグル作ったら、一生浮いてこない?っていう
沈みっぷりでした。。(涙)

Rくん:2008/03/08(土) 23:02:55 | URL | [編集]

Rくん>
お久しぶり~♪
春が近づいてるね~♪
黄色い粉が舞ってるね~♪(・・・・泣

酵母は普段から元気が無いのだけど・・・・いくら待っても発酵しなくてイライラしたよ。。
私もベーグル見事に沈んだー!!
焼くと膨らむんだけどね。。(笑

nibeco:2008/03/09(日) 15:09:10 | URL | [編集]

気になったので・・・しつこく来ちゃった・・・

ピンクレーズンって??何々~~??
nibeちゃんが前にジュエリーレーズン??だっけ?使ってたので今日買ったの~♪♪
ピンク=ジュエリーレーズンのこと??

カンパの断面から~生姜の毛はいムンムンでうまそ~ぉ( ̄∀ ̄*)
ガシガシ系スコーンもうまそ~~(。-∀-)(。-∀-)
ガシガシ大好き~~♪♪

nokko:2008/03/21(金) 03:52:36 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
いいよ・・・何度でもイラッシャ~イ♪
ピンクレーズンは勝手に呼んでるだけ・笑
ジュエリーレーズンのことよ♪
すっごいあの色が好きなの~♪
味の違いはよう分からんけど。。

ガシガシもあり~??
多分寝かせるのが短かったからこういま一つな出来になっちゃったのかと。。
暖かくなってきたからパンも作り易くなって欲しいな~♪

nibeco:2008/03/22(土) 15:03:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


