SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 作るけど・・・・やっぱり買いには行くんだろうな~。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.15

« 作るけど・・・・やっぱり買いには行くんだろうな~。。 »

スコーンのストックが無くなってどこに買いに行こうか悩んだ結果・・・・・経済的に作るのが一番だと気づいたのでマイおやつ製作ー♪

2008_03140002.jpg

かぼちゃ♪(ラム酒風味)
甘さ控えめでフンワリラム酒のいい香り~♪

2008_03140003.jpg

小豆ココナッツ♪
こっくりして後からミルキーな味♪
かなり好きな組み合わせ!!

2008_03120015.jpg

ゴマきな粉♪
入れ過ぎて生地がまとまらなかったのでギューギュー丸めて。。
ホロホロ~♪
ちょっと喉に詰まり系。。

2008_03120017.jpg

ジンジャークランベリー♪
甘酸っぱくてスパイスィ~♪

2008_03080005.jpg

チョコココシナモン♪
やっぱりゴロゴロ入ったチョコは自作の醍醐味♪

2008_02290075.jpg

ホワイトチョコカレンツ♪
カレンツ入れて味を引き締め~♪

2008_02290082.jpg

キャラメルノア♪
ホロ苦キャラメル・・・生地がベタ付いて作りづらかった。。

久しぶりのBPスコーン♪
自分好みのレシピに巡り合ったので楽しくて作り過ぎたー!!

2008_03080010.jpg

オーツビスケットバー♪
超ハードは噛み応え!!
何かクセになる味だわ~♪

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

私は、「買った方が美味しい」と気が付くほうだな・・・
作る課程は好きなんだけど、
出来上がりに納得行かないのよねぇ。。
自分で惚れるスイーツを作りたいものだわ!

けろりーな:2008/03/16(日) 23:33:09 | URL | [編集]

けろさん♪>
私は作る過程はそんなに好きじゃないかも。。
何を作るか考えるのと焼き上がりを見るのが好き~♪
後片付けキラ~イ。。大キラ~イ。。
今まで自分のお菓子なんて作る気にもならなかったけど・・・・やっぱり経済的にこっちだろ!!と思って作ったら意外にもビンゴな味だったの♪
でも・・・売ってるの見るとやっぱり買わずにはいられないわ!!

nibeco:2008/03/17(月) 17:51:58 | URL | [編集]

ご無沙汰しちゃいましたーぁぁぁ。。。トホッ

nibeちゃんスコーン凄いねー!超色んなフレーバーだし、形も魅力的過ぎる過ぎる!!
チョコがとろけ出してる姿とか素敵~♪♪

小豆&ココナッツとかアジアチックで良いし、のどに詰まりそう?っていう黄な粉もウマソーーーー!詰まりたいニャ~☆☆

ム?自分好みのレシピ???いいなー・・・
nokkoは・・・何回作っても謎なので最近スコーンは買ってばっかりだったなりよ・・・

あ・・・でもでも↑?↓?確かにー!!
経済的には絶対作ったほうが大量に食べれるよね!!!!

オーツビスケットバーってバターとか入ってるなりか??見るからにハード!で美味しそう(>▽<)b
固い食べ物ゎムショウニ好きだョォ・・・

nokko:2008/03/21(金) 03:41:08 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
お久しぶりなりー♪
もうすっかり春よ~♪

スコーンは滅多にBPで作らなかったけど酵母だとすぐ焼けないから最近はこればっかりになっちゃった。。
酵母が泣いてる。。

オーツビスケットは配合適当だけど美味しく出来てビックリした(笑
全粒粉・オートミール・オリーブオイル・カレンツ・メープルシロップ・水をほんと適当に混ぜただけ。。
でしっかりしっかり焼きこんだら超ーガリガリー!!
最近ちょっぴりヘルシースイーツに目覚めてきたかも☆

nibeco:2008/03/22(土) 14:56:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


