SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 小豆とかきな粉とか。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.08

« 小豆とかきな粉とか。。 »

チーズケーキが食べたい♪
自分の好みでオミヤ作り。。

2008_04050027.jpg

小豆と桜のチーズケーキ♪
いつもは超ーが付くくらい重たいチーズケーキなんだけど今回はちと軽めに♪
メレンゲ入れて生クリームを豆乳に変えて作ったらすごいあっさりー!!
口当たりが軽くてスイスイ食べられてしまう。。
キケンー!!
ちなみに確かに入れた筈の桜はどこかへ消えました。。

スコーンラバーな彼女にはやっぱり作っとこう。。
2008_04050019.jpg

きな粉ホワイトチョコスコーン♪
そしてホワイトチョコも好きだし・・・・取りあえず入れておこう。。

2008_04050020.jpg

小豆クリチスコーン♪
固形で残って欲しかったクリチは生地に溶けこんじゃった。。

今回のBPスコーンはややフンワリ気味かも。。
もっと重たくしたかったのに。。


にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

にべちゃんのチーズケーキ、また食べたい~!
そういえばBPのスコーンは食べたことがないかも・・・
キレイな層だねー!

なな:2008/04/09(水) 14:30:19 | URL | [編集]

ななさん♪>
BPスコーンなかったっけ??
何気にあんまり作ってないからね~。。
アメリカンっぽい感じで最近好きなの♪
酵母みたいに寝かせなくてもいいし楽・笑

チーズケーキ~♪
ハイハ~イ♪
またお作りしますぅ~♪

nibeco:2008/04/09(水) 14:54:02 | URL | [編集]

nibeちゃん好みって、私もものすごく好みだわ~!
『 ちと軽めに~ 』 とかアレンジ出来るところがすごいっ!!!
私がアレンジなんかしちゃったりすると、
  『  !!!!!!??????  (↓より引用。。(笑) 』
な代物が出来上がるのが予想されるもの~↓↓><

BPで作っても、nibeちゃんのスコーンはとってもきれいな層になっているね~♪

↓M-SIZE 随分前だけど、行ったことあるよ~!
他にない、この店独特!の酵母の感じだなぁ~。と思ったーv-21

クリコ:2008/04/09(水) 15:11:57 | URL | [編集]

クリコちゃん>
アレンジって程でもないのよ。。
材料は一緒だしー。。
でもやっぱり私は重たいチーズケーキのほうが好きだった・笑
スコーンって冬は作りやすいね。。
改めて実感したよ。。
夏はもう一瞬でデロデロしてくるから。。

M-SIZEはほんとあまり期待して無かった分(失礼。。)いい意味で裏切られた感じー!!
酵母パンってもっと色黒でルヴァンみたいな感じじゃないと嫌だったんだけど・・・これはこれでアリだな~っと。。
とにかく接客に痺れたよ!!

nibeco:2008/04/12(土) 15:54:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


