SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ドタドタでバタバタで小旅行。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.20

« ドタドタでバタバタで小旅行。。 »

チャチャっと関西へ♪
滞在時間15時間であちこちチョロチョロ。。
残念な雨模様のおかげで予定通り回れなかったのが悲しい・・・

2008_04200008.jpg

東寺
とにかく時間も無いし生憎のお天気で観光気分0だったけどせっかくなので駅から近かったこちらへ♪
誰も居ません。。
でも予想以上に五重の塔が大きくて圧倒されました。。

2008_04200005.jpg

東寺餅♪
近くの和菓子屋さんにてお買い上げ♪
ニッキ風味の生地にゴマ入りでヤワヤワモッチリ~♪
ふた口で完食~!!

地下鉄乗ってサクサク移動。。
2008_04200009.jpg

京都御苑
ここもやっぱり誰も居ません。。
広大な敷地内をスタスタ歩きながら傘差しながら朝食タイムー!!

2008_04200011.jpg

エズブルーで目的のパンが無くて仕方なく買ってみたクロックマダム。。
これが激ウマーー!!
180円(位・・)でリーズナブルなのにズッシリ重たくてボリューミー♪
チキンがゴロゴロ入っててトマトソースの味が濃ゆくて美味しいー!!
空腹だった状況を差し引いてもこれは絶品だわー!!

2008_04200013.jpg

マリーフランスでこれまた目的のアンパンが無くて仕方なく買った抹茶アンパン。。
餡子が普通な量でちょっと残念だったけど抹茶の渋みがしっかりある餡子ですごく美味!!
当日より翌日の方が生地がしっとりしてて美味しかった♪

2008_04200015.jpg

出町柳ふたばの豆餅ー♪
イヤ~ン♪
ほんとに美味しいー!!
柔らかくてお豆がホックリしてて餡子が甘すぎないー!!
当日中にとの言いつけ守り美味しいうちに食べたー!!

他にも目的のお店を制覇しお昼には駅に戻ってお仕事中のお姉さまにランチをゴチに♪
2008_04200017.jpg

駅チカのレトロな喫茶店でナポリタン♪
懐かしいねー♪
久々に食べたー♪
時々ムショーに食べたくなる!!

ゴチソウサマでしたー♪

お腹いっぱいになったら大阪へ移動。。
手荷物がなかなか大変な事になったので2軒止まりに。。
でもそのあと足を棒にして・・・・意地になってコンビニ10軒近く回って最後の最後で発見!!
2008_04200021.jpg

関西限定ラムレーズン味のロールちゃん♪
もう出会えないかと諦めかけました。。
こんなに苦労してゲットしたのに・・・数ヶ月で関東でも販売されたら泣いちゃうな。。
そういえば関東限定のモカ味にもまだ出会ってないわ。。

あー疲れた。。
やっぱり旅行はゆったりした気持ちで行きたいですね♪
今年中にもう一回行きたいな~♪

旅行トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

わお~!! すごーーい!!
nibeちゃん、滞在時間15時間な関西へ行ったのー!?
なんか、なんか、、、  かっこいいじゃないのーー!v-218
マリーフランスの餡子ぎっしり餡パンは食べた事あるけど、餡が美味しかった!
抹茶餡も惹かれるーーーv-238

なになに? ロールちゃんって有名なの?
そういえば、コンビニで見たことある様な・・・
ラムレーズン味。。 興味を惹くフレーバーだわー。
・・・にしても 、ロールちゃん、随分と耳長いねぇ。(足短いのに・・・笑)

クリコ:2008/04/22(火) 14:33:17 | URL | [編集]

クリコちゃん>
すごいでしょー!!
やれば出来るものだよ。。
超ー落ち着かなかったけど・笑
しかも行きも帰りも雨で散々だった。。

マリーフランス楽しみにしてたのに・・ちと行くのが早くてさ。。
でも抹茶餡そんなに普段は興味ないんだけど・・・これはほんと美味い!!
小倉餡もマーブルで入ってたし♪

ロールちゃんはただ自分が好きなだけー♪
たまたま関西限定フレーバーがあること知ってツイツイ。。
コージーの美味しさを分かち合えるクリコちゃんなら好きなお菓子だと思うわ!!
機会があれば買ってみて!!
今は抹茶が限定で売ってるよ♪

nibeco:2008/04/22(火) 15:08:50 | URL | [編集]

nibeちゃーーん、本日、スーパー『 OK 』にて、
関東限定のコーヒー味のロールちゃん、捕獲しましたー(笑)
ふと見つけた時に『 おぉぉっ!! こっ、これはっ!!!! 』
と、即Getしたよ~! 少し冷凍庫に入れて、クリーム半凍り~。で頂いたら・・・・

さすが、コージーメイツv-20(笑) 『 好み!! 』 だった~~v-238
いやいや~、、ラムレーズンや抹茶も気になるわ~♪

クリコ:2008/05/01(木) 13:10:45 | URL | [編集]

クリコちゃん>
スーパーOKがどこなのか全く分からないんですけど!!笑
コーヒーあったの~?!
いいなー。。
私まだ見つけてないー!!
てかやっぱり美味しいでしょ♪
クリコちゃんなら分かってくれると思った!!
抹茶もかなりお勧め~♪
クリームに餡子入りですから!!
ぜひお食べー!!

nibeco:2008/05/02(金) 15:39:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


