SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 お家deスコーン

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.03

« お家deスコーン »

酵母は定期的に面倒を見てやらねば・・・。
という事で手軽にできるスコーンを焼いてみました。

まずは・・
DSCF0565.jpg

黒ゴマきなこと白ゴマのスコーン。。
黒ゴマの入ったきなこがあったのでおまけに固形白ゴマも入れて焼いてみました。。

もう一つ。。
DSCF0569.jpg

ホワイトチョコとシナモンのスコーン

前回作ったときは一晩冷蔵庫で寝かせてから焼いたのでとっても重たい仕上がりだったんですけど今度は常温で寝かせて焼いたので少し軽い焼きあがりになってました。
今回の方が生地はおいしいと思います。。

(下の写真で使ってるケーキクーラー・・・ほんとは鍋敷きだと思うのですが・・別の道を歩み始めたようです。。)


にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

スコーン、いっぱい作ったんですね~
ホワイトチョコとシナモンて
あまりない組み合わせかも?
おいしそうーー
私もスコーンをつくろうとか思いつつ
なんだかんだ理由をつけて先延ばしに。。
ケーキクーラー代わり、
うちでは魚焼きグリルの網を
使用してますv-10

nico:2006/06/05(月) 13:20:19 | URL | [編集]

nicoさんこんにちは~。
ホワイトチョコ好きなんですけどちょっと甘すぎるなぁと思ってスパイスを加えてみました!
不思議な組み合わせを考えるのが結構楽しいですe-266
この前のnicoさんのスコーンレポを見て作らずにというより食べずにいられませんでした・・。
(魚焼きグリルの網をケーキクーラー代わりなんて・・素敵ですv-282

nibeco:2006/06/05(月) 15:15:49 | URL | [編集]

スコーンを手軽に作れるなんて羨ましい!
私、スコーンって一度も作ったことがないんです。
どうも温度管理とかが面倒な気がして・・・
しかも酵母使われるなんて~!!
ステキ過ぎます♪

私も鍋敷きをクーラーとして使ってます!
ケーキクーラーを買うと高いけど、
鍋敷きは100円均一で買えるし☆

けろりーな:2006/06/05(月) 15:42:01 | URL | [編集]

けろりーなさんこんにちは~。
コメントありがとうございます!

スコーンに限らずパンもましてや酵母作りなんて家では絶対に作らなかったんですけど1度やり始めたら意外に簡単で今のところ続いてます。。
やり始めるまでが何だか面倒なんですけど・・・。
スコーンは材料冷やしておいて後はもうザクザク混ぜるだけです!
ぜひスコーンデビューしてみてくださいねv-291

(鍋敷き私も100均ですv-238
私だけじゃなかったんですね!お仲間がいて嬉しいです!)

nibeco:2006/06/05(月) 16:04:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


