SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 プチタイ旅行~?!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.11

« プチタイ旅行~?! »

今年も行ってきたタイフェス2008!!
小雨が降りかなり寒かったせいか去年より空いててお買い物も楽でしたー♪
2008_05110042.jpg


最初に食材の買い物済ませてから数ある屋台の中からあれこれ。。
2008_05110027.jpg

グリーンカレー♪
定番物にどうしても走ってしまうわー。。
こちらは単に安かったので思わず。。
見た目あっさりしてそうなのに後からかなり辛味が!!
オォ~。。

2008_05110028.jpg

カウソーイ♪
これは出してるお店あんまり無かったなー。。
パクチーサービスでいっぱいにしてもらったんだってー!!
今日はパクチー問題なく食べられました♪
夏に向けて心構えが出来てきたのでしょうか・・??
塩気が強かったからスープを飲みきれなかたのが残念。。

2008_05110035.jpg

パッタイ♪
こちらも必須アイテム!!
これは甘めなお味ー!!
お酢かけたら私的にちょうどいい味♪
ほんとパッタイってお店によって辛さが色々です!!

2008_05110032.jpg

タイ風お好み焼き♪
中にはムール貝とモヤシー♪
表面の生地がプルンプルンしててちょっとカリカリ♪
スイートチリがかかっててちょっと甘め♪

2008_05110029.jpg

箸休め的存在のエビ煎!!
ヒリヒリする舌を癒してくれました。。

2008_05110039.jpg

エビ春巻き♪
冷めてたけどカリカリしてウンマイ♪
でもおまけで付いてた揚げワンタンの方が美味しかったらしい。。

2008_05110037.jpg

カオニャオマンゴー♪
一度食べてみたかったの♪
お米とフレッシュフルーツ・・・・・・何と言う謎の組み合わせ!!
ドキドキしつつ食べたら・・・・・・・・ウマイ。。
想像以上に好き♪
ミルキーでほんのり甘いもち米にさっぱりしたマンゴー♪
一緒に食べると美味っていうか独立してそれぞれがそのままで美味しいんですけど。。
本場で食べてみたいー!!

あーグリーンカレーをもっと厳選して美味しそうなお店選べば良かったと後悔。。
久々のカレーだったのに。。
でもこれでやっと自分の中で今年のタイモード突入ーー!!

2008_05110041.jpg

トゥクトゥクー♪

あまりの寒さで暖かい飲み物求めて移動。。
手作りアジアンデザート頂きました♪
2008_05110043.jpg

バナナココナッツプディング♪
ウマーイ♪
私にココナッツミルクの色んな活用法教えてください。。

そして本日の戦利品!!
2008_05110044.jpg

オオォォ~。。
結構今年は厳選したつもりだったのに結構買ってしまいました。。
誤算は200グラム100円で買ったセンレックが隣の店で500g2個で100円だったこと。。
思わず買ってしまったよ。。
来年のタイフェスまでに使い切れるのか心配。。
頑張りまーす♪
ちなみにこれ全部で2000円ちょっと。。
普段買わないので相場が全く分からないのですが・・・・やっぱり安いよね??

珍しく速攻レポでしたー♪



アジアントラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

あ、、忘れてた・・・。
金曜日までは覚えてたのに!!

今日の夕飯はベトナム料理だったんだけど、
私もパクチー大分食べられるようになったよ!
よけずに全部たべたもん!!
すごーい、私!

けろりーな:2008/05/11(日) 23:16:57 | URL | [編集]

ぎゃっ。。。 今年も逃しちゃった、タイフェス・・・v-239
  行きたかったのに・・・・(涙)(涙)・・・
↑これだけ買って2000円って安いと思うよーー!!
nibeちゃんは、センレック(麺)が好きなんだね ^^
カオニャオ・マムアン!! 私も働いた時にタイ人が作ってて、初めビックリ!!したよー!
もち米にマンゴーー!?? でもでも、食べるとビックリ!!
すごい美味しいんだよね~v-21
(ハイカロリーだけど・・・)
ココナッツミルクと卵で作ったプリンも、すごく好きー! ^^

nibeちゃん、愛車にトゥクトゥクはv-262 どう?(笑) イカすよーv-218

クリコ:2008/05/12(月) 14:43:55 | URL | [編集]

けろさん♪>
行かなかったのー?!
散歩がてら来てたりして~とか思ってたのに。。
でもお天気悪かったからね~。。
パクチーはその日の体調とかでも感じ方が違うような。。
でもまだ食べられるけどめちゃ食べたい!!っていうモードじゃないわ。。
モリモリ率先して食べられるレベルになりたい。。

nibeco:2008/05/12(月) 15:11:07 | URL | [編集]

クリコちゃん>
愛車をトゥクトゥクに?!
それいいかも~♪
雨降っても乗れそうだし~♪
荷物いっぱい乗りそうだし~♪笑

そうそう!!
カオニャオマムアンだ!!
名前なんだっけ??とか思いつつ調べるの面倒だから分かり易いようにしてみた!!
ほんとテレビで初めてみた時はあり得ない!!って思ったけど・・・・何故か美味い♪
まぁ日本人だって餡子に米合わせてるからね~。。

パッタイ好きだからついつい買ったけど・・・・・作るのかは不明。。
去年間違えて太いの買って結局無駄にしたのよね。。
安いと思って財布の紐緩んだわ~。。
でも楽しかった!!
年に2度くらいやればいいのにね~?!

nibeco:2008/05/12(月) 15:16:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


