SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 真夏の下町散策♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.04

« 真夏の下町散策♪ »

ずっと行ってみたかった谷根千をフラフラ散策♪
パンはメインじゃないと言いつつまずはお初なこちら♪

2008_08040001.jpg
やっと行けたパリフワ!!
たんまり買い込んでしまったわ。。

次にスタスタ歩いて向かうのは・・・
2008_08040004.jpg
根津神社
東京??って疑うくらい緑が多くて広かった!!
池に亀が大量発生しててちょっとスゴイ光景もあったり。。

そして根津に来たら食べたかったもの。。
2008_08040008.jpg
2008_08040009.jpg
鯛焼きー♪
暑いなか熱々の鯛焼きを食べ歩く。。
ウーン♪なんかシュール♪
薄焼きの皮に餡子たっぷりで超ー美味い♪

2008_08040011.jpg
猫に出会いながらまたひたすら歩く!!

2008_08040013.jpg
谷中のランドマークらしいヒマラヤ杉とみかどパン♪

そのあとは豆大福で有名な岡埜栄泉に行ったらすでに売り切れで思わず正面にあったこちらのお店に入ってしまった!!
2008_08040018.jpg
お店の存在は知ってたからちょっとワクワク♪
2008_08040017.jpg
ウ~ン。。レトロ。。
昭和の臭いがプンプンなのです!!
出されて飲んだ水の温さに驚愕しカウンターに目を向けたらすでにお水はコップに注いであった!!
水の注ぎ置きって一体・・・・
やっぱり愛玉子頼まなきゃと思ったら夏は氷入りもあるらしく氷チークリームを!!
2008_08040014.jpg
う~ん!!レトロ♪
味のコメントは・・・・・ビ・・・・・ミョ~~。。。

2008_08040016.jpg
こっちは氷イチゴクリーム♪

もうとにかく時の流れが止まったようなお店でしたわ!!

気を取り直してまたひたすら歩く!!
2008_08040019.jpg
また猫に出会い・・・・・

2008_08040025.jpg
谷中銀座のちょんまげイモをパクリ♪
ウマーイ♪

フラフラ観光して一路帰宅すべく西日暮里駅へ向かいます!!
が・・・・途中で行きたかったパン屋さんが近くにあることに連れが気づく!!
もうせっかくだから行くっきゃない!!
2008_08040028.jpg
ianak!!
思いがけず訪問成功♪

2008_08040031.jpg
イアナックボールのマスカルポーネ♪
クリームが超ーモリモリ!!
生地もパリパリでカリカリ♪

2008_08040033.jpg
カスタードver♪
プルプルしたクリームはプリンみたい♪
美味しいー♪

甘い物ばっかり食べてた一日でしたー!!
大満足の一日!!
またこっち方面散策したいなー♪



外食トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

レトロ巡りだね~♪
ianakそのあたりにあるのかぁ。。
すっかり東京パン事情に疎くなっている私☆

甘いものだらけのお散歩だねー
お食事はなしだったの??

けろりーな:2008/08/04(月) 23:46:29 | URL | [編集]

根津のたいやきとちょんまげいもがかなり
気になります!

猫が狸に見えたよ・・・

なな:2008/08/06(水) 15:48:20 | URL | [編集]

けろさん♪>
超ーレトロな一日だったよ♪
ずっと行ってみたかったの♪
ianak!は西日暮里から歩いて5分くらい。
ほんとは日暮里駅近くにある繊維街に行きたかったんだけど何故かこっちに。。
食事はしなかったー!
パフェかあんみつの予定だったけど愛玉子に出会ってしまいそして撃沈した(涙
ある意味貴重な体験だったわー!!

nibeco:2008/08/07(木) 13:40:26 | URL | [編集]

ななさん♪>
鯛焼き超ーお勧めー♪
道路渡った路地にカワイイイタリアンのお店もあったからそっちもお勧めー♪
この日は和!な気分だったから入らなかったけど。。
ちょんまげいもは黒ゴマverもあったよ♪
ザクロのすぐ下にあるお店♪
ザクロ行ってみたかったけどあんな所にあったとは・・・
アクセス悪すぎー!!

nibeco:2008/08/07(木) 13:45:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


