SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 タイ料理で野菜摂取よ!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.22

« タイ料理で野菜摂取よ!! »

すごいすごーい!!
これ全部手作りー!!
お腹空かせて訪問させて頂いた甲斐がありましたわ♪

2008_08180001.jpg
ジャジャーン!!
色とりどりで美しい・・・・・
とにかくベジタブルがたくさん!!

2008_08180003.jpg
太麺焼きそば♪
エビがプリプリ♪
太麺って珍しいー!!
パッタイの細いのも美味しいけどこれはまた違った食感と食べ応えで美味しい♪

2008_08180004.jpg
生春巻き♪
ボリュームたっぷり!!
ニラのパンチ効いてます!

2008_08180008.jpg
人参と大根のサラダ♪(ソムタム風)
なるほどー。。
わざわざ青パパイヤ買わなくたって充分これで代用できるのねー?!
素晴らしい千切りに感動♪

2008_08180006.jpg
カオマンガイと豚肉のバジル炒め♪
もち米もしっかり準備してくれてました♪
にんにくの効いたタレが美味しかった!!
ご飯がススムー♪

2008_08180007.jpg
焼きナスのサラダ♪
綺麗にちゃんと皮を剥いてくれてる細かい所が作り手の性格を表してるような。。
出汁がしっかり染み込んでジューシー♪
ナス大好き♪

2008_08180005.jpg
焼き鮭のサラダ♪
おー珍しい!!
こんなタイ料理もあるのねー?!
ナッツとの組み合わせがカリカリしててスキ♪
鮭とパクチーいけます!!

2008_08180009.jpg
桜のわらび餅白小豆乗せ♪
〆は和で♪
とろんプルンな桜わらび餅が絶品!!
そしてたぶん初めて食べた白小豆にも感動♪
白豆はスキじゃないけど・・・・これは美味しい!!

ただただ脱帽なお料理たち!!
お腹いっぱい食べられて幸せでございます♪
ほんとに美味しかったー♪

自分の素敵なコメント力に泣けますが・・・どうかお許しを。。
ゴチソウサマでしたーーー!!!

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

まいどご来店ありがとーでした!
タイ料理は野菜がいっぱい食べられるから
いいよねー。
まだ調味料や食材があるからまたやりたいな。
いつも美味しいオミヤをありがとう。毎回冷凍
することなく胃に収まっております。

なな:2008/08/22(金) 15:07:45 | URL | [編集]

姉さんの料理はすごいっ!!
ナスのやつは初めて食べたけど美味しくて翌日まねしてやったよ。

太麺美味しいよね。パッタイよりモチモチしてて私はこっちのほうが好きなんだー。

1224:2008/08/22(金) 16:49:09 | URL | [編集]

ななさん♪>
お招きありがとでしたー♪
おかげで普段の野菜不足が少し解消しましたー♪
確かに調味料はなかなか減らないっすよねー。。
また消費に協力させていただきますわー♪

わんこにヨロシクです♪

nibeco:2008/08/23(土) 16:21:05 | URL | [編集]

1224ちゃん>
春巻きの巻き巻き作業ありがと・笑
近くにこんな料理上手な姉さんが居て羨ましい限りー!!
1224亭にもそのうちお邪魔させて下さいな♪

nibeco:2008/08/23(土) 16:23:41 | URL | [編集]

ほんと、素敵なおもてなしで大感激ーー!^^
テーブルに並べられた数々のお料理を見た瞬間、きっと目がハートになっていたハズッ!v-10(←古い?笑)
エスニックの香辛料や調味料、食材の香りって、テンションあがるねー♪

クリコ:2008/08/24(日) 07:06:13 | URL | [編集]

クリコちゃん>
作ってもらう料理はなんであんなに美味しいのだろう。。
種類の多さにも感動♪
私も少し皆様見習ってお料理しますぅ~。。
冷蔵庫に眠っている調味料を起さなきゃー!!

nibeco:2008/08/24(日) 13:06:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


