SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 汐留~築地散策。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.06

« 汐留~築地散策。。 »

今日は友人と都路里のパフェが食べた~いという事で汐留に行ってきました。。
行列覚悟で行きましたが意外に列は出来ておらず(タイミングが悪くて少し待ちましたが・・)割とすんなり入れました。

そして注文したのがこちら・・
DSCF0609.jpg

ウ~名前忘れましたが・・
蕨もちも食べたくなったので私はセットを注文。。
DSCF0607.jpg

こちらは友人セレクトの宇治抹茶パフェ。。(あれ・・?ほうじ茶だっけ・・?まぁいいや・・)

上にのってるゼリーがプルプルでウ~おいし~
クリームは結構しっかりした食感で濃厚な感じです。
アイスと組み合わせてし~あ~わ~せ~
蕨もちも(抹茶でした)かなり柔らかくてツルンと入りました!

数年ぶりにパフェを食べたような・・・
あ~こういうのを「キャッキャ」と食べる事が出来るのは女の子の特権だと思いました。。(子って年齢でもないですが


さ~てお次はどうしましょう?
折角ここまで来たから築地行っちゃう?ということで友人の案内で築地場内へ・・・。
場外は来たことあったんですけどこっちははじめてだったのでワクワク。。
車に轢かれないようにお店を目指しました。。
(途中に拾得物の掲示板があったんですけどなぜかキハダマグロとか鯛とか書いてありました。。どうしたら落とすんでしょう?ミステリーです。。しかも友人が前に来た時は入れ歯もあったそうな・・・)

さっきパフェを食べたので何だか生ものっていう気分じゃないなぁと思いフライのお店に入りました。(店名・・忘れました・・)
パフェの次にフライを選択した自分に驚きつつも注文したのは・・

DSCF0612.jpg

穴子とアジのフライ

DSCF0613.jpg

アジとホタテと海老のフライ

ボリューム満点!穴子一匹付いてきちゃいました。。
衣が超~サクサクでアジも穴子もふっくらしてます。。
タルタルソースというのがまた嬉しい。。
ホタテと海老ももらいましたが身があま~い
フライを頂くのもこれまたほんと久々でした・・・。

あ~苦しい・・
でもおいしかったぁ~!
築地ほんと楽しいです。。
スポンサーサイト

外食トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

惜しい!私明日築地行くんですよ~。そしたら私もここのフライ食べたかったなぁ~。築地でフライってのも新鮮ですね!
それと、場外にすんごい行列ができてるラーメン屋さんがあるんですが、立ち食いなんですよ、でも食べたいなぁ~。。

パフェもおいしそうですね!和菓子ものって自分ではなかなか作れないですよね。おうちで和菓子作りが趣味って人がいたらめちゃめちゃ尊敬してると思うな~☆

Roco:2006/06/06(火) 20:55:43 | URL | [編集]

お~奇遇ですね!微妙にニアミスv-237
え~っとですねぇ、お店の名前は八千代っていう所でした。
隣に行列の海鮮丼のお店があったんですけどそちらもすご~く惹かれましたv-238
つい生ものに目がいくんですけどこういうのもいいですよね!

明日ぜひおいしい物食べてきてくださいね!

nibeco:2006/06/06(火) 21:37:17 | URL | [編集]

美味しそうな写真がいっぱい!
築地楽しいですよね。
去年の年末に仕入れに行った時、丸い車に轢かれそうになりました。苦笑。
その時は場外のマグロ丼食べましたヨ。

kushi:2006/06/06(火) 22:50:18 | URL | [編集]

kushiさんこんにちは~。

あの車油断すると危険ですよね!
角みたいのに刺されるかと思いました。

築地まで仕入れに行かれるんですか?!
すご~い!
年末なんてすごい人だったんじゃないですか?
まぐろも食べたかったな~。
今度いったらお刺身にしよ~っと。。

nibeco:2006/06/07(水) 15:52:49 | URL | [編集]

パフェのあとフライっていうのがステキっ。
でも実は私も逆コース、やります(笑)
築地ってもーわくわくしますよね。
久々に行きたいなぁ。

なな:2006/06/07(水) 16:09:41 | URL | [編集]

ななさんこんにちは!

いや~初めはパフェ食べたらお腹いっぱいになるからお昼は抜きかなとかかわいい事思ってたんですけど・・意外にいけるかも・・・せっかく近くに来たし・・・なんて思ってたらフライという暴挙に走ってしまいました・・。
普通に食べましたけどね!
おいしかったですよ~。
ぜひななさんも行ってみてくださいね!

nibeco:2006/06/07(水) 16:23:43 | URL | [編集]

都路里!!
美味しいですよね・・・
私は京都のお店でそれこそ10年以上前に食べただけなんですけど、
今でもあの感動を思い出しちゃいます♪

抹茶パフェの後にフライ。。。
私もケーキの後にカレーとか余裕です☆
デザート別腹ならぬ、メイン別腹で!!

けろりーな:2006/06/07(水) 22:24:25 | URL | [編集]

けろりーなさんこんばんは~。

都路里はメニューに悩まされました。。
あんみつもおいしそうでした!

まぁたまには食べたいものを気にせず食べてもいいですよね!(まぁ全然たまにじゃないんですけど・・)

帰りに新宿に寄ったんですけどかわいい雑貨屋さんがあって店内にカエルさんがいっぱい居ましたよ!v-535

nibeco:2006/06/07(水) 23:01:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


