SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 たまにはこんなティータイムも♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.08

« たまにはこんなティータイムも♪ »

突然ですが今月末に住み慣れた町田から引っ越す事になりましたー!!
町田を出る=いつか実家に帰るときだけだと思っていたのに・・・人生何が起きるか分かりませんわ!!
て事で今のうちに町田周辺のお店開拓しなきゃ!!
こちらは成瀬にある本格的なフランスのパティスリーオー・プティ・グルマン♪
ここ数年ほぼコンビニスイーツで生きてきたのでパティスリーに行く事自体ほんと久々!!
上京してきた頃は稼いだお金ほとんどケーキにつぎ込んでいたというのに。。
あ~懐かしい日々・・

そして選んで来たケーキはこちら♪
2009_09070001_convert_20090908073658.jpg
モンブランとシュー・ア・ラ・クレーム♪

なぜに数あるケーキの中からこの王道2品?!
と思いつつ・・・どうも昔からお店のスペシャリテ!!とかあまり興味が湧かず・・・どこに行ってもショートケーキ・チーズケーキ・ガトーショコラ・モンブラン・・・この王道コースから外れる事が出来ない。。

2009_09070004_convert_20090908073725.jpg
モンブラン♪
ちょうど始まったばかりだったみたいで迷わずゲット!!

2009_09070006_convert_20090908073752.jpg
サックサクのメレンゲと甘みの無い生クリームがミルキーで美味しい♪
高級クリーム久々に食べたわ(笑

2009_09070008_convert_20090908073822.jpg
シュー・ア・ラ・クレーム♪
しっかり焼きこまれた焼き色が美味しそう♪

2009_09070010_convert_20090908073850.jpg
カリッカリのアーモンドがいいですねー♪
クリームはもったりしたカスタードのみのクリーム♪

東京に出てくるまでシュークリームは好きじゃなかった私。。
シュークリームは皮がフニャーンてしてるものしか食べた事が無かったから学校で初めてサックサクに焼きこまれたシュー皮を食べた時は感動!!
リキュールなんかも効いてて大人のシュークリームって感じでした♪
あれはまた食べたいなー♪

お菓子トラックバック(0)  コメント(-) 

trackback

この記事のトラックバックURL


