SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 おっお久しぶりです!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.12

« おっお久しぶりです!! »

ここ数日は手作りが止まらない気配の私。。
地元の友達の誕生日が近いのでパンでも送って&贈って上げようと思いせっせと焼いてます。。
でも「天然酵母パンはあんまりって・・・」言ってたので(なのに大量に送ろうとしてる私・・。結構迷惑な人かも・・?)中にはお菓子も。。と思って焼いたのがこちら。。
DSCF0673.jpg
夏にお勧め!レモンクッキーで~す!!

いや~何気に2年振りに作りました。。このクッキー。。
生地にもレモン・・アイシングにもレモン・・。
これからの季節にさっぱりと頂ける焼き菓子です

ほんとは3×3cmが理想の大きさなんですけど家にあったバットでは4×4cmが無駄なくカットできる大きさだったのでこの大きさで妥協しました、、。
見た目甘そ~と思う方多いらしいんですけど何せレモン入れまくりなので意外に甘すぎないんです。。
あ~ほんと久々に見ました。。

喜んでくれるといいなぁ





にべ菓子トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

誕生日プレゼントに手作りのお菓子やパンを
送ってあげるなんて素敵!きっとお友達も
喜びますねv-238
レモンクッキーとってもさっぱりしてそうで
美味しそうですねi-2342年ぶりに
焼いたようにはとても見えなくらい上出来ですね!

yuki:2006/06/12(月) 20:44:16 | URL | [編集]

こんばんは~。。
キャ~お褒めの言葉ありがとうございます~v-411
いや~喜んでくれるといいんですけど・・。
このクッキーはもう見るのも嫌ってくらい昔作っていたのでレシピも最近物覚えが&忘れが激しくなった・・(恐ろしい・・)私でも覚えてました。。

綺麗な正方形が理想なんですけどちょっと歪んだのでカメラの角度で誤魔化してます(汗・・

nibeco:2006/06/12(月) 21:10:39 | URL | [編集]

レモンのクッキーなんて夏にぴったりだねー。
見た目もかわいいし、こんなプレゼントもらったら
嬉しいだろうな。

↓のマルイチサンド、見た目がずるい(笑)
見てたらボリュームいっぱいのベーグルサンド
が食べたくなっちゃったよ~。

なな:2006/06/13(火) 11:30:02 | URL | [編集]

手作りって何気にとまらなくなる時期ありますよねぇ!!
レモンクッキー、とってもおいしそう~
これからの時期さっぱり系のが
うれしいですよね!!
レモン入れまくり、にお口の中が酸っぱくなっちゃった!
でも食べたーい♪

nico:2006/06/13(火) 12:01:43 | URL | [編集]

ななさん>
こんにちは!
手作りのプレゼントってあげるの結構ドキドキしますv-345
自己満足的に最近配ってるのでe-263

マルイチさんはいつ行ってもあのボリュームに感動です!!
組み合わせ自由なのが楽しいですよねe-266
あ~また食べたくなってきた。。

N工房の調子はどうですかv-361

nicoさん>
そんなんです!レモン入れまくりです(笑
出来た直後は結構酸味強いので1日~2日置いた方が私はおいしいと思ってますv-290
食べたいですか~?
お会いする機会があったらぜひお持ちしますわv-282




nibeco:2006/06/13(火) 14:57:01 | URL | [編集]

こんにちは~♪
レモンクッキークリーム色がすごくキレイで美味しそう!!
天然酵母パンにこんな美味しそうなクッキーの
詰め合わせなんて、なんて幸せな
お友達さんなんでしょーーー☆

けろりーな:2006/06/13(火) 15:02:10 | URL | [編集]

けろりーなさんこんにちは~!
レモンクッキーおいしそう?ほんとに?
もうおいしそうって言ってくれた方皆に配りたいですv-344

もうこのお菓子は材料混ぜるだけなので簡単なんですよ。

友が喜んでくれることを祈りつつ更に焼きに入ります!

nibeco:2006/06/13(火) 15:49:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


