SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 初食パン。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.15

« 初食パン。。 »

先日念願だった1斤型を手に入れたので(別にいつでも買えたんですけどどこに置こうっかなぁとかほんとに使うかなぁとか考えてるうちに延び延びになっていたのです。。)早速使ってあげました。。

DSCF0709.jpg

クランベリーとホワイトチョコの食パン(レーズン酵母)
(訳あって上からの撮影不可
断面図も見たかったのですがプレゼント用なのでさすがにカットできませんでした。。
できればもう一回り小さい型があれば欲しかったのですがこれしかないので仕方ありません。。あとはパウンド型になっちゃうのかな・・?
味は。。。自分で食べてないので分かりません!!
きっとおいしいことでしょう・・・

もう一つはベーグルですが。。
DSCF0707.jpg

マンゴーとアールグレイのべーグル(レーズン酵母)
今回は具を直接生地に混ぜ込んだので成型をねじって輪っかにしてみました(手前2つがはちべぇ風・・)
やっぱりねじった方が弾力が出てくれるみたいです。
もう少しボリュームだ出したいんだけどなぁ。。

まだまだ研究せねば。。

にべパントラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

クランベリーとホワイトチョコの食パンだなんて
美味しそう!!こんな素敵なパンをプレゼント
されたら嬉しくて泣いちゃうよ~v-10
手作りって温かいから絶対に嬉しいよi-178
ベーグルもアールグレイとマンゴーって
珍しい組合せだけど美味しそうだなぁって
おもっちゃったぁi-184
はちべぇ風のひねりのあるベーグルも
お見事ですねi-234

yuki:2006/06/15(木) 20:29:28 | URL | [編集]

ありがとうございますv-411
今回は具をたくさん入れてあげたので「きっ切りたい・・・」っていう衝動と格闘した末やっぱり綺麗な形のまま差し上げました。。
(でも成型いまいちで下からのアングルなんですけど。。)
ベーグルのひねりはもっとしっかり入れないとあんまり分からないみたいe-263
日々修行ですね・・・。

nibeco:2006/06/15(木) 21:12:37 | URL | [編集]

1斤型買ったんですね!!
私はパウンド型で代用してるのでうらやましいなぁ
でも1斤てたしかに大きいですよねぇ。
1人だったらなかなか消費できないかも?
クランベリーホワイトチョコも
マンゴーとアールグレイもおいしそうなフレーバーだよ~
ベーグルの成形もちゃんとひねった後が見えてキレイだなぁ
私のは捻っても焼くと消えちゃうの
なんでかなぁ??

nico:2006/06/16(金) 11:07:20 | URL | [編集]

なぜか実家に食パン型が2つあったので1つ貰ってきたんだけど、
もう何年も眠ったままです。。。
一度は作ってみたいとは思ってるんですけど、
1.5斤型でデカイんですよねぇ・・・


私は逆にパウンド型が欲しいんです☆
パイレックスのパウンド型使ってるんですけど、
熱伝導悪過ぎで焼くのに時間かかるんですよぉ。
そのうち絶対買ってやる!!
(置き場所と相談しつつ・・・)

けろりーな:2006/06/16(金) 11:47:17 | URL | [編集]

nicoさん>
いやいや・・・使ってから思いましたよ・・・
「パウンド型の方が良かったんじゃないの?」って・・・。角食作るなら一斤型じゃないとだめかもしれないけど天然酵母だとボリュームにかけるからすっごく生地量が増えます。。(重いし。。)
まだ初回なのでこれから研究していきます!!
ベーグルひねったの見えます?
かろうじてって感じですけど。。e-263(ハハッ


けろりーなさん>
確かに1.5は大きいv-363
1でこんなですから。。
しかも何で実家に2斤も・・・?

型って置き場所困りますよね!!
パン作り専用スペースを設けたいんですけどあっちこっちに散らばって色々置いてありますv-388
整頓せねば。。

ぜひパウンド型手に入れておいしい物作ってくださいねぇv-344


nibeco:2006/06/16(金) 15:23:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


