SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 トリプルブラック!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.19

« トリプルブラック! »

今回も食パンに挑戦してみました
DSCF0785.jpg

黒糖・黒豆・黒ゴマの食パン(きな粉がけ)

DSCF0786.jpg 断面図。。


今回はこの前の教訓を生かしてやや生地量を増やしてみました。
まぁまぁです。。
黒豆も自分で煮たんですけどちょっと煮過ぎてしまい柔め。。
もっと固めで食感残したかったんですけど・・・。
でもボリュームも出たしゴマのプチプチした食感と黒豆の甘みがいい組み合わせでした

もう1品はこれ。。
DSCF0750.jpgDSCF0748.jpg
DSCF0755.jpg


ラムレーズンとチョコのベ-グル(グラハム入り)
手前3つが捻り入りです。。
今回は大盤振る舞いで具を入れてあげたのでちゃんとどこを切ってもレーズンとチョコが出てきてくれました。
今回はようやくうまくいったとおもいます。。
皮がバリッと中もっちりのベーグルになりました~

にべパントラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

トリプルブラック!タイトルをみて?だったけど
なるほど納得!黒糖、黒豆、黒胡麻に
さらに上にきな粉とはv-10
凄くヘルシー!黒豆も黒糖の風味も大好き
だからこんなパンが売ってたら絶対に
買っちゃうよぉi-237
アイディアも凄いけどそれを形に出来る
nibecoさんが凄いi-199
ベーグルもラムレーズンとチョコの組合せ
って美味しいですよね!ここにクリチが
入ればnutsbagelのトリプルLOVE
になっちゃいますねi-278

yuki:2006/06/19(月) 23:04:14 | URL | [編集]

食パンもいいけど
ベーグルの断面にやられたーー
かなりもっちりしてそうだねぇ
ラムもチョコもおいしい組み合わせだよね。
皮がバリっとしてそうでおいしそうだなぁ
nibecoさんのベーグルが食べてみたい!!

nico:2006/06/20(火) 11:11:38 | URL | [編集]

うおー、トリプルブラック、かなりツボ。
きなこがかかってるあたりニクイなぁ。
すごくキレイに焼けてるよねー。
ベーグルのもっちり具合もステキだし。
すごいな~。

なな:2006/06/20(火) 13:19:15 | URL | [編集]

ガ~ンe-263
コメント削除してしまった!!自分にビックリ・・・。
もう1回書き直しま~す。。

yukiさん>
具材の組み合わせを考えるのは楽しいですよ!
適当に思いついたのポイポイ入れてるだけですけどe-263
食パン型は成型考えなくていいしそれなりの形になるから楽かも。。
ラムレーズンチョコにクリチ・・・それ頂きですe-2
今度やってみよ~っとe-51

nicoさん>
ベーグルは今回自分の限界まで具を入れてあげたので失敗は許されませんでした・・・。
茹でる時なべ底にスト~ン・・と沈んだので「e-2」と衝撃が走りましたがすぐにプカ~ンと浮いてきてくれてホッとしました。。
nicoさん=レモンクッキーとベーグルご予約済みe-149メモメモ。。
ありがとうございまーす(笑v-411
(いつか食べてやってくださ~い)

ななさん>
お褒めのお言葉ありがとうございま~すv-343
うれしいですね~。
(褒められると伸びるタイプなので。。)
黒豆のクセに断面が白いのが気になるんですけど。。
豆煮るのって難しいですね。。

なな工房もファイト~v-282







nibeco:2006/06/20(火) 20:40:51 | URL | [編集]

こんにちはー!早速遊びに来ました。

でもってこのパンに目が行きました(笑)
黒糖黒豆黒ゴマなんて、もう好物だらけで、、それが食パンになっているなんて、
たまりませんです~v-344

ベーグルも!ギュギュっとしていておいしそうー。
この画像を見ちゃったので、私も早速ラムレーズンを
仕込むことにします!

また遊びにきちゃいまーす、どうぞよろしくです♪

Rくん:2006/07/09(日) 12:38:33 | URL | [編集]

Rくん>
いらっしゃいませ~v-238

黒豆って断面は白でよかったのかしらん♪と疑問は残ったんですけど・・e-263
食パン成型しなくてもそれなりの物になるのでズボラな私には重宝してます!

ラムレーズンおいしいですよね~e-266
何にでも合うので取り合えず常備させてます!

R工房の今後の展開も楽しみにしてま~すv-237

nibeco:2006/07/09(日) 14:17:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


