SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 どど~ん

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.17

« どど~ん »

数日前から育てていた酒種酵母ができたようなのでパンを焼いてみました。。
とりあえず酒種は初めてだったのでプレーンで焼きました。。
DSCF0283.jpg成型終了。最終発酵させます。。

DSCF0284.jpg発酵しましたぁ。。焼きま~す。


DSCF0285.jpgジャジャーン。。これはクープなしの方。。



DSCF0288.jpg断面図。。ちょっと気泡が。。


さてさてお味見。。
思ったより酒粕の匂いはないです。。
くせもなくて普通においしいかも・・・。
結構好き嫌いのある味になっちゃうかなぁと思ってたんですけど・・。
なんにでも合わせられそうです。。aicon351.gif


DSCF0282.jpg

これはレーズン種から作ったくるみとレーズンのパン。。
前回よりもくるみを入れてリッチにしてみました。。
プレゼント用に焼いたので味見はしてないのですが・・・。

毎回大きなパンしか焼かない私。。
小物で焼くとどうしても一度には焼けず手間が掛かるし食べても大きく焼いたほうが中がしっとりしておいしい気がするのです。。

まぁいちいち成型するのが大変だからというのが1番の理由ですが。。
スポンサーサイト

にべパントラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


