SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 アジアンブームの余波・・・?

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.28

« アジアンブームの余波・・・? »

最近の世間よりかなり遅いMyアジアンブームの波に乗って沖縄グルメブームも訪れたようです。。
(少し前まで全く興味がなかった・・・

お店に食べに行ったことはまだなくて時々アンテナショップ覘いてる程度ですが・・。
そこで見つけたのがこれ。。
DSCF0886.jpg

ジーマーミ豆腐
ピーナッツのお豆腐です。。
DSCF0889.jpg 盛り付けた。。

スプーンですくおうとしたらビックリするくらいのモッチリさ・・。
弾力ありまくりです。。
付属のタレがかなり甘めで(おいしい)デザートに足を踏み入れてました。。
食感がほんと不思議。。
葛餅に近いのかなぁ~。。
結構好きかも~。。
ちょっとおもしろい食べ物に出会えました

未分類トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

私も沖縄物ってそんなに興味がなくて
食べた事なかったけどジーマーミ豆腐
nibecoさんのレポ読んだら急に興味が
出てきちゃいましたv-237
葛餅に近いモッチリ食感かぁ~
甘めのタレも美味しそうだね!
私もその不思議食感を味わってみたいなぁv-10
ピーナツの味は結構しっかりするのかな?

yuki:2006/06/28(水) 20:08:29 | URL | [編集]

nibecoちゃんは沖縄ブームかぁ~私も実は夏に初沖縄上陸できるかもなので、最近ちょこっと興味ありなのです。
なんか沖縄の食べ物って本土にはない感じで独特じゃない?おいしそうだけど、なかなかない発想だなぁって思っちゃう。ゴーヤとか豚の耳とかさ。
アンテナショップ、楽しいよね~。お土産買い忘れても安心だしね(笑)

Roco:2006/06/28(水) 20:29:37 | URL | [編集]

yukiさん>
ピーナッツの味はねぇ・・タレに消されてた(笑
何にもつけないで食べたらわかるかも~!
初めにバァ~っとかけてしまった・・i-229
ほんと予想以上に弾力があるの!
豆腐とは全然違う!!
沖縄料理は体に良さそうなものばかりで急に惹かれ始めました~。。
見つけたらぜひ食べてみてくださ~いv-222

Rocoちゃん>
沖縄行くの~?!(私は高校の修学旅行で行ったよ~。。)
それじゃあ予習していかないと!
ほんと不思議な物多いよね~。
職場に沖縄出身の子がいるんだけどゴーヤはこっちでも買える様になったから次はヘチマが手に入るようになりたいんだって!
ヘチマは食べ物なのか~v-237
初上陸できるといいねv-238

nibeco:2006/06/28(水) 21:27:00 | URL | [編集]

ジーマミ懐かしいなぁ
学生の頃バイトしてた
お惣菜やさんで夏に沖縄特集やってたのー。
そのころやたら食べてたかも。
モチモチってしてくせになるよねぇ
ゴマ豆腐好きな人なら好きだよね、きっと

nico:2006/06/29(木) 11:47:50 | URL | [編集]

i-229 nicoちゃん食べたことあるんだぁ~v-291
力入れないとスプーンですくえないくらいの弾力だったよ!!
黒みつかけてもいけるんじゃないかなぁ。。(邪道・・?)
お惣菜屋さんでバイトって何かいいなぁ。。
だからお料理上手なの~?
私料理の腕はさっぱりだよ・・・i-229

nibeco:2006/06/29(木) 17:03:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


