SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ちと微妙だけど。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.06

« ちと微妙だけど。。 »

最近upしてませんでしたがちょこちょこ手作りもしております。。
ただ・・・微妙な作品続きで紹介するのためらっていました
でもまぁ折角作ったので載せてあげたいと思います~。。

1つ目はこれ~。
DSCF0962.jpg

おやきじゃないよ。。雑穀チョコ入りパンDSCF0965.jpg 断面図。。

押し焼きしたら見事にチョコが流れ出しました~イヤ~!
辛うじて中に残ってましたが・・。
雑穀はプチプチ感を残すのにそのまま投入。。
でも明らかにこれは火が通らなくて歯が欠けそうだな・・・と思ってささげ豆は取り除きました。
チョコバージョンは失敗するかも・・と思って一応保険に中身が無いバージョンも作っておきました~。
DSCF0972.jpg  ド~ン!

プチプチ感がちょっと気持ち悪いような・・。
でも健康的なパンができました!

2つ目。。
DSCF0923.jpg

DSCF0926.jpg レーズン少ない

レーズンメロンパン

ちなみにこれは黒糖でもコーヒー味でもありません。。
いつも粗製糖っていうミネラルたっぷりのお砂糖を使っているのでこんな色になりました。。
そして何が微妙って・・夜作っておいて朝食べてみたら焼きたてはサックサクだったメロン皮が湿気てシットリに変化していたこと!
ヤダヨ~
もっとしっかり焼きこむべきでした~。。

人は失敗を重ねて成長するんですよね~。。
次(あるかな?)はもっとうまくいくように頑張ります!

にべパントラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

色々作ってたんだね!しかも雑穀いりなんて
ヘルシーかつプチプチ食感が美味しそうv-10
チョコフレーバーってチョコをいかに中に
閉じ込めておけるかって課題だよねi-201
メロンパンの色は砂糖の色なんだ?
体によさ気な砂糖だね!

yuki:2006/07/06(木) 17:36:44 | URL | [編集]

yukiちゃん>
フフフっi-239
何気に作ってました。。
チョコは押し焼きしない方がいいかもなぁと思いつつ焼いてしまった・・e-263
チョコはほんと難しい子だわ。。
メロンはここまで色濃くなると思わなくって焦ったよ~。
開き直って作りましたが。。。
菓子パンは生地以外の物も仕込むから失敗すると凹む~i-241

nibeco:2006/07/06(木) 18:36:22 | URL | [編集]

メロンパン失敗じゃないよ!
しっとりしたクッキー部分も私好きだよ!
それに焼きたてはサクサク食感だったんでしょi-184
二度違った食感を楽しめていいじゃないですか!
きっと次は更に美味しく作れるはず!
がんばれ!nibecoちゃんi-185
私はスコーンがどうしても上手に作れなくて・・・i-241
膨らんでくれないの。。ちゃんと練らないように
切る感じで混ぜてるんだけどなぁi-230
レシピが悪いのかな?nibecoちゃんの
スコーンのレシピ教えて欲しいわんi-101

yuki:2006/07/06(木) 22:13:01 | URL | [編集]

すごーい。
チョコパンいいなぁ。
ハードぽくてチョコていいよね。
KIBIYAみたい。
ささげ豆だけ茹でてからいれてみたら
固くないのかな?
勿体無いよね、そのまま食べたーー?
あと、メロンパンすごいねーー
ちゃんとネットが出てる~

nico:2006/07/07(金) 11:59:59 | URL | [編集]

yukiちゃん>
あっありがとi-241
菓子パンなんてチョ~久々に作ったよ~!
また気が向いたら作ってみるよ!
スコーンか~。。
BPで作ってるのかな・・?
今あたしは酵母で作ってるから前にBPで作ってたときにおいしいと思ったレシピあるからv-5するね~v-344
うまくいきますように~v-290

nicoちゃん>
nicoちゃんの一声で菓子パン作ってみたよ~v-356
メロン皮何気に配合間違えてるし・・。
でも何とか形にはなったよ。。
そうなの~目指せKIBIYAだったんだけど・・・e-263
潰しすぎたっぽい。。
ササゲはね~炒ってポリポリ食べようとしたんだけどなかなか火が通らなくてそのまま取ってあるi-229
更に火を通して今度は入れてみるよ~!

nibeco:2006/07/07(金) 16:06:37 | URL | [編集]

ちょっと~めちゃめちゃ美味しそうなんですけどー!
雑穀大好きだから、こういうのがお店にあったら
絶対買っちゃう!!
メロンパン、サクサクも好きだけど、しっとりしちゃった
やつも好きだよ~。
お仕事以外にもパンを焼くなんてすごいね!

ホットケーキのお店情報、ありがと~
ムリ言っちゃってごめんね。。。
せっかく聞いたから行ってみたい!!
蜂蜜マニア揃って行こうかな(笑)
そしたらご案内してくれるー?

なな:2006/07/07(金) 17:13:18 | URL | [編集]

ななさん>
いえいえ全然いいっすよ~i-179
こんなに反応してくれると思ってなかったのでi-229
ハチミツトリオ?の方々でぜひいらして~v-422

おいしそう?ありがとございま~すv-237
店ではもう毎日時間に追われて機械的に動いてるので家で気ままに好きな物作るのが楽しいの~v-343
ってか他に趣味らしい趣味がないような・・e-263

nibeco:2006/07/07(金) 18:47:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


