SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ある朝の食卓。。
fc2ブログ

    2006

07.09

« ある朝の食卓。。 »

密かな夢だったあることを漸く実現してみました。。
それは・・・
角食買って家でハニートースト食べる事!!
なんて可愛らしい夢なんでしょ
でもこれがなかなかできないんですよ~!!
だって食パン買うことがほとんどない!
只でさえ冷凍庫は満員御礼状態が当たり前なのにそこへ食パンなどという体積いっぱいのパンを仲間入りさせるのは無謀かと・・
しかし!ついに私はやりました~
先日西荻散策でムッシュソレイユさんにお邪魔して角食をGETしたのです!!
ちょっと小ぶりに見えたので・・思い切ってみました。。

そしてついに夢のハニートーストを作ってみました~
DSCF1044.jpgジャジャ~ン

同じくソレイユさんで購入した発酵バターとその後訪れた花めぐみさんという蜂蜜専門店で手に入れた山の蜜というちょっと濃い目の蜂蜜をたっぷりかけて頂きました!!

・・・・もうかなりやばいんですけど!!
食パンがおいしすぎる~!
耳がサックサクで中がシ~ットリモチモチフワフワでミラクルな食感です
バターと蜂蜜も文句なしのおいしさでした
ちょっと大きすぎた?なんて思ってたらあれよあれよという間に完食!!(まっマズイ

ん~でもこれから角食ブームが訪れそうな予感。。
次に狙うはプーヴー
スポンサーサイト



パントラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

ハニートーストかぁv-10
美味しい角食にバター、これまた美味しい蜂蜜が
揃えばさぞかし美味しいハニートーストに
なるだろうねi-175
これは半斤サイズで作ったのかな?!
プーブーの角食私も食べたけど超美味しかったから
それでハートーストしたら卒倒しちゃうくらい
美味しいのでは?!バターの代わりに
蜂蜜とバニラアイスとかでも美味しそうだよね!

yuki:2006/07/09(日) 18:03:32 | URL | [編集]

yukiちゃん>
うん!半斤でお買い上げ~。
これはその更に3分の1位かな。。
アイスもいいよね~v-10
こんなに厚めに切るとほんと外はサックサクで中は超しっとりなの!!
食べるのに夢中でカット後の写真撮り忘れたしe-263
プーブーは絶対に食べてみるねv-91
i-150ありがと!)

nibeco:2006/07/09(日) 19:13:45 | URL | [編集]

うひゃー、一番好きな食べ方だよ~これ!
食べすぎかなーと思いつつ完食、わかる(笑)
外のサクサクと中のしっとり・・・たまんないよね~。
プーヴーの角食は私もいつか食べてみたいな。

なな:2006/07/10(月) 10:22:33 | URL | [編集]

私もこの食べ方憧れる!!
食パンって買っても半斤くらいだから
なかなかこの贅沢ハニートーストしないのよねぇ。。
カリッとした表面からおもむろにナイフを入れると、
バター&ハニーをたっぷり吸い込んだしっとりふわふわ生地がお目見え♪

あ~想像するだけで美味しい!!

けろりーな:2006/07/10(月) 15:16:06 | URL | [編集]

ななさん>
もうななさんのレポ見てから食べたくてウズウズしてました!
ちょっと大きいぐらいが丁度いい量ですねi-229
これは一斤or半斤で買ったときだけに食べられる自分へのご褒美で~すv-343

nibeco:2006/07/10(月) 15:19:35 | URL | [編集]

けろりーなさん>
念願のハニートーストなのです!!
食パンなんて冷凍庫のお荷物になるのが目に見えるから全然手を出さなかったんですけど・・。
蜂蜜&バターがあるから・・・なんて誘惑に負けました~!
でも超~オイスィかったですよ~v-10
けろりーなさんも贅沢食いしてみて~v-238

nibeco:2006/07/10(月) 15:24:51 | URL | [編集]

あ~わかるわかるっ☆これって夢だよね~、未だにおうちで作ったことも、お店で注文したことないよ。
そっか、食パンハマっちゃった?
じゃ浅草ペリカンを行くリストに追加しておきまーっす!
ここの食パンもうんまいよ~♪

Roco:2006/07/10(月) 23:49:34 | URL | [編集]

角食、私も大好きー!
普段、1斤買いはなかなかしないけど、
2斤の大きな山を買ったときには、贅沢に分厚くきって
やりたくなりますねー!^^
これに、アイスとメープルたらしてもやばそう!!
キャラメルクリームもあいそうだし・・・
プーブーの角食は私もきになってます!今のところ
B&Cの角食が1番好みでした

ちわわ:2006/07/11(火) 08:27:40 | URL | [編集]

Rocoちゃん>
私も初めて食べたの~!
なかなか食べる機会ってないもんだね。。
でもほんとこれはうんまいv-343
ペリカンの食パン楽しみだよ~!
何とか潰さないで持って帰れるように頑張るわ!
パン袋2つ持参かしら?!


ちわわさん>
角食ワールドに嵌りつつあります・・。
メープルシロップとバニラアイス~v-282
あ~ヨダレが・・e-263
冷凍庫もう1つ欲しいよー!
B&Cの角食!?
この前悩んだんだけど買わなかったの~(涙
今度行ったら必ずGETしまっすv-91

nibeco:2006/07/11(火) 16:12:47 | URL | [編集]

私も角食スキ!!
ちわわちゃん同様B&Cが一番なの♪トーストせずそのままがすきで、トーストするならプーヴー!なんか耳がたまらんの♪
この食べ方って憧れだよね。
エドベーカリーの角食も好きで、割りと小さめだから
1人でこの食べ方するならいいサイズだよーん☆

1224:2006/07/11(火) 17:21:47 | URL | [編集]

1224さん>
そんなにB&Cの角食おいしいんだぁ~!!
え~もう絶対食べる~v-343
トーストしなくてもおいしいなんて。。
一気に食パンリストが膨れ始めた~v-356
「私はここの食パンじゃなくちゃ嫌なの!」
な~んて言えるぐらいのお気に入り見つけたいな~。

ちょっと小ぶりな食パンって嬉しいよね。
場所もその分とらないし~i-229

nibeco:2006/07/11(火) 18:53:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL