SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ライライライ。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.10

« ライライライ。。 »

今回作ったのはこちらで~す
DSCF1045.jpg
リンゴ&クルミのセーグルパン
DSCF1048.jpg
クリチ入り~  奥はクリチなし。。

私にしては贅沢にタップリ具を入れてあげました~。
貴重なチビチビ食べてたクリチを使い果たしましたから!!
ドライアップル・・?蜜リンゴ?何かそんなのも大きめにカットしてゴロゴロ入れてあげました。。

ムッチリモチモチのパンになりました~。。

でも・・最近酵母の元気がないような・・。
夏バテでしょうか・・?
前はもっとボリューム出てたような・・?
冬ならともかくこの暑い時期にこの元気の無さはこれから先まずいのでは??
ちょっと様子みてみますけど~。。(お母さん心配だわ~


にべパントラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

アッシュでセーグルパン食べてからセーグルの
モチモチ食感の美味しさにすっかり魅了されて
しまったからnibecoちゃんお手製のこの林檎と胡桃のセーグルパンたまりませんv-10
しかもたっぷりのクリチ入りなんてどこまで
贅沢なの?!
酵母ちゃんもこの暑さにバテちゃってるのかな?
お母さんの愛情を注げば元気戻るかもねi-236

yuki:2006/07/10(月) 17:28:40 | URL | [編集]

そうかな~!
そういえば最近愛情足りなかったかも~!
頑張って注ぎ込むわi-234
ライ麦って好きじゃなかったんだけど最近おいしさが分かるようになってきた!
大人の味?みたいな。。
酸味とモチモチ感がいいよね~。。
私にとっては貴重なクリチ・・使い果たしたからまた買ってこなくちゃ!
さっき・・我が家ではサプライズがおきました。。
今度お教えしますわi-229

nibeco:2006/07/10(月) 18:48:15 | URL | [編集]

うほー。たっぷりフィリング、おいしそう~!
クリチって焼いても溶けないのだね。
私が前に入れたときはきれいに溶けて消えたの。
ケチってちょっぴりしか入れなかったかなぁ?(笑)

うちの酵母も元気がなくなってきたよ・・。
本には1,2ヶ月で使い切ってくださいって
書いてあったよね。
そろそろ寿命なのかなぁーe-445

Rくん:2006/07/10(月) 19:00:24 | URL | [編集]

Rくん>
クリチ溶けちゃったのi-198
なんでだろ~?
私だったら泣くね・・。
もったいなくて。。

酵母はRくんのとこも元気ないの~?
確かに使いきりって書いてあったね・・。
私一切無視してせっせとかけ継ぐこと早2ヶ月・・・。
限界なのかな~?
やだ~i-240
もう少し頑張ってみるわ~v-91
Rくんも頑張って~v-82

nibeco:2006/07/10(月) 19:36:08 | URL | [編集]

わ~美味しそう♪
林檎と胡桃入りのもの大好きですよ~
ところで、クリチって?初歩的な質問
ごめんなさい‥

酵母ちゃん、早く元気になるといーですね。
自家製すごいなーー。

シエスタ:2006/07/10(月) 22:28:57 | URL | [編集]

密リンゴにクリチにムッチリモチモチi-237想像しただけで、ヨダレモノですi-233
酵母って自分で作るものなのi-198
知らない事がいっぱいi-229
nibecoさんはどこのパン屋でお仕事してるのかしら??
近くだったら行ってみたいなぁi-185

みっち:2006/07/11(火) 01:02:43 | URL | [編集]

わーー
コレ食べたいよ~
クリチたっぷりのセーグルなんて
とってもおいしそう♪
セーグルって作り方よくわからないんだよねぇ。
ライ麦は扱いが難しそうだ!!
酵母、いまだに手が出せないけど
秋くらいになったら作ってみようかなぁ。
夏はやっぱり暑すぎて難しいらしいねぇ。
元気になってくれるとよいねぇ

nico:2006/07/11(火) 11:37:46 | URL | [編集]

おいしそー!
ちょうど今朝UPしたちまちまの黒パンに
そっくりだー!
リンゴ入りっていうのがいいね。クリチと
甘いものは合うもんね~。
セーグル大好きだから食べてみたいぞー。

なな:2006/07/11(火) 12:31:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


