SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 謎。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.12

« 謎。。 »

先日のムッシュ・ソレイユさん訪問でGETしてきたスイーツをご紹介~!

DSCF1041.jpg

フルーツのテーリーヌ正式名称失念。。
ムムムっこれは何とも不思議な食感。。どこかで食べたことがあるような・・・・。何だろう。。中にプルーンとイチジクが入ってるんですけどまわりの生地はねぇ・・・固い伊達巻みたいな感じ(例えるの下手すぎ~
蒸し焼きにしてるんだと思われます。。
そして真上から撮りすぎましたね・・これは・・。
ちょっと変り種なスイーツに出会いました~(個人的には好きな味です!)

ちょっと話は変わりますが・・・。

題名「我が家で起きたサプライズ~それはある日突然~」
 
一昨日家に帰ってきてベランダを見たら鳩ぽっぽが2羽。。
これはいつもの事と思いつつ「シッシ!」と追い払ったら・・・・
立ち去った後にこんな物が残されていました。。
DSCF1060.jpg ポツ~ン。。

何だかお判り・・?
やめて~何か産み落とされてる~
やられた~
今の家に引っ越して早3年。。
これで4個目だよ~!!
家の何がお気に入りなのか・・・・。

申し訳ありませんが・・・鬼と罵られようと私にとっては死活問題!!
一晩放置しておいて朝早く下にある庭みたいな所に移動しておきました。。
そして今日・・・帰宅してみると相変わらず鳩ポッポが無いのに卵の保温中・・・と思ってまたまた追い払うと・・・

何と新たにもう1つ。。
一体何なのさ
ほんと勘弁して欲しいです・・・。

明日また大移動しなくちゃ~(泣

そしてこれは私が酵母意外に育ててるもの。。
DSCF1061.jpg

バジルだ~。。
使う前にどんどん伸びてきてしまって使い道にちょっと困ってま~す!! 
スポンサーサイト

お菓子トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

ムッシュソレイユのフルーツテリーヌって
珍しいね!なんだか不思議食感そうで
興味あるなぁ!パンプティングとはまた違う
食感なのかな?

され・・・・ポッポの卵ちゃんが産み落とされてたとはi-230
しかも立て続けに?!よっぽどnibecoちゃん家の
ベランダがお気に入りなのかなぁ・・・。

バジル大きく育ってるね!自家製バジルを
使った美味しいパン作らなくっちゃじゃないi-278

yuki:2006/07/12(水) 20:21:45 | URL | [編集]

yukiちゃん>
あ~パンプティング・・・似てるかも~!
とにかく不思議スイーツだったよ!!
今度よかったら食べてみて~。
ポッポね・・・。
ほんと何がお気に入り何だかe-263
他人事だったら笑っちゃうんだけどさすがに当事者になると笑えないi-230
いつまでも枯れた金柑の植木鉢を置いてる私もわるいんだけどさ~!
明日また移動しておくよ。。
バジルのパンね~。。
そう思うんだけど私スイーツっ子だからどうも作る気にならないんだよ~。。
枯れる前にドライにしようかなとは思ってるんだけど!!

(yukiちゃんの読みは当たってるよ!
さすがだね~!すごい!!ってか名前出てるし~!)

nibeco:2006/07/12(水) 21:13:07 | URL | [編集]

ムッシュソレイユ、スイーツもあったなぁって
記憶はあるんだけど、
こんな不思議なお菓子もあったのだね!
好き嫌い出ちゃいそうだけど気になるなぁ。
そして鳩!!
うちもチュウガクの頃鳩がたまご産みに来たことあったよーー
こんななんどもは来てないけど。
おもいきってスペース貸してみたらどうでしょ。
鳩の子育て観察日記が書けるかもーー
って私は鳩がちょっと苦手だよ。

nico:2006/07/13(木) 11:40:41 | URL | [編集]

鳩のタマゴってはじめて見たー!
うずらみたいだねっ。
きっとnibecoちゃん家のベランダ、安全オーラが
出てるんだよー(笑)
バジル、すくすくだね。花が咲きそうな勢い?
サラダに入れたら美味しいだろうなー。

なな:2006/07/13(木) 12:55:09 | URL | [編集]

nicoちゃん>
確かに好き嫌いは分かれそうだね~!
私は見つけた瞬間『好き系』だと思ったよ。。
今度食べてみて~v-238
鳩ねぇ・・家賃払うならちょっと考えてもいいけどe-262
あのしつこさはある意味感心するよe-263
一個目の時は隙間に産まれて孵るまで気づかなかったからうるさくて大変だったの~!!
もうあれは嫌~i-183


ななさん>
まさしく白いウズラ!!
さすがに割ってみる勇気と根性は持ち合わせておらず・・・放り投げてしまいました。。
でも健気にまだ居るんですよね。。
親ポッポが・・・。
ちょっと良心が痛みます~i-282
陰からこっそり監視してピリピリオーラを放出してるつもりなんですけどね~。
また産まれそうな気がしてるので油断できませんv-237 
バジルは花咲いてますよ!
切らないといけないみたいですね。。
ガッツリ摘み取ってペースト作るってのもいいんでしょうけど・・・
うまくいく気がしないe-263
あ~どうしよっかな~!!

nibeco:2006/07/13(木) 16:16:08 | URL | [編集]

うちの実家の庭にも毎年ハトが卵産むけど、
毎年放って置いちゃうなぁ。
そんで窓からこっそり覗いて
雛が大きくなるのをウキウキ観察するの!
あー懐かしいなー

バジルってかなり頻繁に食べないと
消費仕切れないよね。
そのままにしておくと虫がつきやすいから、
とにかく早く摘んじゃう方がいいんじゃないかなぁ。
あ、でも私の場合ベランダの外だったからかも!!

けろりーな:2006/07/13(木) 16:50:18 | URL | [編集]

けろりーなさん>
え~!鳩の雛って見られるんですか!?
何か鳩って卵から孵ったらすでにあの状態っぽいんですけど!(んなわけないって・・・)
だって前孵ってから気づいた時は鳴き声はするけど姿は絶対に見せなかった・・!!
そしていつのまにかひと回り小ぶりな鳩がベランダうろついてました。。
ハァ・・居るだけならまだしもバジル以外の植物食い荒らされてなくなったし・・・「ポロッポ~」うるさいし。。
私の天敵なのですv-237

そういえばバジルは虫がつくって聞いた気がする・・・。
摘んで干して乾燥させてみようかな~。。
とにかく早く摘んでおきまっす!

nibeco:2006/07/13(木) 18:43:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


