SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ちょっと久しぶりに・・

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.14

« ちょっと久しぶりに・・ »

あまりの寝苦しさに全く眠れず
世の中的には真夜中であろうこの時間に私は朝を迎えました。。
2時間位は寝ましたけど。。
睡眠不足はお肌によくないのですが・・・眠れんもんは眠れん!

本日はちとお出かけするので1日1更新の目標を立ててる私はこんな時間のupとなりました~。。

久しぶりにベーグルさんを作ってみました~。。
元気のない酵母も少しづつ復活の兆しを見せています!(多分
DSCF1091.jpgDSCF1093.jpg
ココキャラメル&ウォルナッツベーグル
DSCF1094.jpg  アップア~ップ!!ピントが~(泣

いつもより生地量増やして大きく作ったので私にしては具沢山
ココナッツのシャキシャキ感がナイスです。
キャラメル作る時何も考えず(この時点で問題あり!)いつも使ってる粗製糖っていう茶色いお砂糖で作り始めたらお水垂らして火にかけ始めた時点ですでにキャラメル色!
あらまっ!
どうやって判断しようかな・・まぁ感で!
キャラメルなのに作り初めと作り終わりの色がほとんど一緒というレベルの高い仕事してしまいました

割と上手にできた!といいたい所ですが・・・
DSCF1100.jpg

底割れました~
ちょっとべタつきますが・・・あまり細かいことは気にしない主義です 

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

2時半に起床ですか・・・
一応お肌のゴールデンタイムはクリアしてるから大丈夫かな?!
夏は眠りが浅くなりますわよね~
私はゆっくり5時間寝たけど☆

ただでさえ暑いのに、
パン&ベーグルを着々と作るその精神が素晴らしい~♪
トースターでも暑いのに・・・

けろりーな:2006/07/14(金) 09:43:10 | URL | [編集]

えー!2時間って!!
私も今朝は5時前に目が覚めたよ。
お腹がすいて・・・(笑)

夏はガスもオーブンも使いたくない~。
ホント、感心しちゃうなぁ。
ココナッツ・キャラメル・ウォールナッツ・・・
すごい魅力的なフレーバーだわ~。ステキ★

なな:2006/07/14(金) 09:51:06 | URL | [編集]

ココキャラメルいいねぇ。
この時期キャラメルつくりは暑くて大変そうだから誰かに作ってもらい心持ち。
ぷっくり高さがあって生地もおいしそうだなぁ。
nibecoちゃんベーグルが食べたいよーー♪

nico:2006/07/14(金) 11:07:03 | URL | [編集]

一度目が冷めるともう寝れなくなるんだよね~
私は今でも休日で旦那も休みで遅くまで寝れるのに
7時には起きて一人で朝ごパン食べてるし(笑)
それにしても2時半起きは早いね!
その時間に寝る人もいるだろうにi-229

さてさて!このベーグル超美味しそうだよi-175
キャラメル大好きだから更にココナッツや胡桃の
食感が加わったベーグルなんて夢のようi-189
わぁ~んnibecoちゃん一口だけでも
たべさせて~i-237

yuki:2006/07/14(金) 17:55:13 | URL | [編集]

毎日暑いですねi-183さらに旦那のイビキで全然眠れないですi-182
ベーグル、ツヤツヤモチモチ具沢山でとっても美味しそうi-233
やっぱり真夜中でも、出来上がったら食べたんですかi-50

みっち:2006/07/15(土) 07:19:23 | URL | [編集]

けろりーなさん>
もう汗ダラダラ~i-201
パン生地捏ねてさらにアヂヂです~!!

お肌は首周りに汗疹が発生してヒリヒリします・・・。(赤ちゃんみた~い)

確かに・・・オーブン使うと暑くなりますね
。。気にしてませんでした・・e-263
でもこればっかりは止められないのだ~i-282


nibeco:2006/07/15(土) 15:14:44 | URL | [編集]

ななさん>
お腹がすいてお目覚めなんて健康的v-238
キャラメルなんて久しぶりに作りました~。
煙モクモクでちょっと焦りましたけどi-229
何か副材料がやたら増えちゃってせっせと使わないといけないので色々組み合わせてあげてます~i-239

nibeco:2006/07/15(土) 15:22:58 | URL | [編集]

nicoちゃん>
今までやたらと私のベーグルは小ぶりだと思ってたんだけど・・・どうやら単に生地量が少なかったみたい・・。
増やしたらそれなりの大きさになったよ!
(でも重たい~v-356
キャラメル待ちだったの?
nicoちゃんリストにキャラメル追加と・・v-295

nibeco:2006/07/15(土) 15:27:02 | URL | [編集]

yukiちゃん>
もうほんと寝不足でマズイ!って感じ。。
仕事中時々意識飛びますから!!

朝ごパンいいよね~!
私はその為なら早起きも苦じゃないわ!!

うんうんi-179
ちゃんと冷凍庫という名の保管場所に眠らせておいたよ!!
待ってておくれ~i-239

nibeco:2006/07/15(土) 15:32:50 | URL | [編集]

みっちさん>
暑さとイビキのダブル攻撃はツライ!!
寝不足になっちゃいますよね~i-229
私の必需品はケーキの保冷材ですv-343(氷嚢代わりに・・・)

ベーグルを焼いて味見してから寝ました~v-363
どちらにせよ真夜中で~すi-229(寝る前に食べるなんて・・・恐ろしい・・)

nibeco:2006/07/15(土) 15:39:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


