SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ベーグル

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.03

« 名古屋印な子たち♪ »

ワーイ♪ワーイ♪
名古屋発のパン頂きましたー!!
ありがとうございます~♪

2008_03280056.jpg

ゴマ味噌べー♪@心粋
お初なベーグルー♪
おまけに名古屋らしい味噌フレーバー♪
高さがあるベーグルは見た目から美味しそう♪
甘じょっぱで美味しいー♪

2008_03280078.jpg

カボチャベー♪@心粋
ピッカピカで綺麗なカボチャ色ー♪

2008_03280070.jpg

ベーコンチーズベー♪@心粋
たっぷりチーズがトッピング♪
ピリリと聞いたペッパーがいいですわ♪
食べ応えアリなお食事ベーグル♪

2008_03280116.jpg

黒糖べー♪@心粋
何だかとっても懐かしいお味。。
昔給食で食べてた大好きな黒糖コッペパンを思い出したからだー!!
しっかり黒糖風味がして美味しいー♪

心粋べーはもっちりとむっちりの間のような食感かな~。。
このフォルムに一目惚れしました♪
私はかなりお気に入りなお店ー!!

こちらはお手製♪
2008_03280013.jpg2008_03280014.jpg

桜と甘納豆のべー♪
桜パウダーと桜の塩漬け入りでW桜ー♪
桜の香りがフワフワ~♪
バリっともっちり♪

2008_03280039.jpg2008_03280041.jpg

ほうじ茶&黒豆&柚ピールべー♪
オォ~!!
なんて斬新な組み合わせ!!
ほうじ茶入りは初めて食べましたー!!
和和和な組み合わせで素敵~♪
柚がとってもいいアクセントになってて美味しいー!!
とってもお上品なキモチになりましたわ♪

Rくーん!!
どうもごちそうさまでしたーー!!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

03.16

« 5年越しの恋実る♪ »

その存在を知ったのが約5年前。。
すっごく行きたいと思いつつなかなか足を運ぶ事が出来なかった阿佐ヶ谷BAGEL!!
やっとやっと行きました~♪

2008_02290025.jpg

逢いたかったよー♪
想像以上に・・・・小さい!!

やや焦りながら注文!!
2008_02290042.jpg

シナレズべーXマロンクリーム♪
すっごくフランスチックなマロンクリーム♪
このマロンペーストは確か・・・・懐かしい味だわ。。
ギュギュギュなベーグルもおいしい♪

2008_02290046.jpg

オレンジベーXラム酒フルーツクリチ♪
自家製オレンジピールはたくさん入ってるわけじゃないけど甘すぎなくてちょっとホロ苦いから丁度いいのかも☆

この大きさでとっても良心的なお値段♪
いいですね~♪

2008_02290041.jpg

ミルクフランス♪
変な齧り方・・・・
ミルククリームがキャラメル味だった!!
滑らかでコクがある♪

2008_02290050.jpg

ジンジャーケーキ
棚の後ろに発見!!
いかにもパン屋さんらしいざっくりした焼き菓子♪
優しいジンジャー風味は素朴な味♪

2008_02290056.jpg

スコーン♪
しっとりホロホロ~♪
美味しい~♪

もっとじっくり観たかったけどあの店内の広さでは仕方ないですね~。。
近所の方がサクッと来てサクッと選んでサクッと買える・・・・そんなお店♪

帰りにオトノハ市というイベントへ♪
2008_02290048.jpg

おやき2種♪
金柑とさつま芋♪
一口サイズでとってもカワイイ♪
一目惚れでした♪
甘さ控えめな小豆が美味!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

02.20

« 正統派べー!! »

麦波さんとこのベーグル達♪
思いのほか種類があって感激♪

2008_02200026.jpg

プレーン♪
しっかり焼き戻してバリバリー♪
ムギュムギュしてて基本のベーグルって感じ!!
プレーンは甘みが殆どなくてサンド向き♪

2008_02200015.jpg

チーズ♪
チーズと何か・・・・ナンだったろ。。
バジルだったような・・・・私の舌鈍すぎです。。

2008_02200032.jpg

シナレズ♪
レーズンたっぷり♪
私はシナモンもっと効いてた方が好みかなー。。

2008_02200017.jpg

ココア♪
甘さがあんまりなくて大人な味?!

2008_02200018.jpg

ベリー♪
想像以上にベリーがタップリ!!
クランベリーとブルーベリーがゴロゴロ~♪

2008_02200030.jpg

全粒粉とハチミツ♪
こちらはほんのり甘みがあってそのままでも充分美味しい♪

2008_02200012.jpg

オレンジチョコ♪
チョコの甘さとオレンジの爽やかな香り♪
オシャレな味♪

2008_02200023.jpg

イチジク♪
刻んだイチジクがしっかり練りこみー♪
プチプチ♪

まだ他にもあったから結構種類多いわ~♪

麦波のベーグルは見た目も上品で焼印がとってもかわいい♪
久しぶりに私の思い描く正統派なベーグルに出会った感じ!!
そのまま食べてもムギュムギュ度が増して美味しかったよ♪

私・・辻堂行ったらべーグル買うなら麦波でデニッシュ買うならプルクワで決まり!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.17

« 最後の子達。。 »

ケンさんとこの子達♪

2008_01310021.jpg

ゴマ♪
ゴマたっぷり!!
プチプチ香ばしい♪
ゴマだけが練りこまれたゴマべーって興味無いんですけど・・・・ケンさんとこはクリーム入れたスイーツ系なので大好き!!

2008_02080072.jpg

ルバーブとリンゴ♪
初めて食べましたー♪
ルバーブ自体食べたの久しぶりだわ。。
甘酸っぱくてオトメが好きそうなお味~♪
酸味が強いルバーブもクリーム入りだと中和されて美味しい!!

2008_02080035.jpg

きんぴら♪
とっても和なべーちゃん♪
私には結構味が濃いわー。。
このベーちゃんをおかずに白米食べられるかも?!

2008_01310017.jpg

カボチャココ♪
生地にカボチャで中にマンゴーとクランベリー♪
色んな具材が入って重量級で贅沢なベーちゃん!!
気づいたら定番化されてたわ!!

あー食べた食べた!!
ケンさんべーは食べるたびに美味しくなってるような。。
プレーンの生地がほんのり甘くてさっくさくでモッチリ!!
非常に私の好きな味なのです♪

またお伺いさせていただきまーす!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

02.05

« ゴールが見えてきた朝食。。 »

ここ一ヶ月は大げさな話ではなく家ではほんとにケンさんパンしか食べておりませんでした。。(ベーグルが9割)
でもそれももう残りあとわずか。。
悲しいような・・・でもこれでまた買出しに行けるから嬉しいような・・・ちと複雑。。

2008_01310016.jpg

ベリーベーグル♪
勝手に命名。。
これは・・・・何だったのかしら??
小ぶりだけどすっごい詰まっててズッシリ!!
ゴロゴロ色んなベリーちゃんが出てきたの♪

2008_02040004.jpg

チョコバナナ♪
初めて食べた♪
セミドライバナナがラム酒風で甘すぎないから食べやすかった♪「

2008_01310020.jpg

杏仁♪
ケンさんべーでトップ5に入るくらいお気に入り♪
杏仁風味のこっくりしたクリームが堪らなく好き!!

2008_01310002.jpg

モーン♪
こちらもお初♪
ケシのみのお菓子とか大好きです♪
歯の隙間に入ってなかなか脱出してくれないのが難点なのだけど。。

2008_01310019.jpg

トマト♪
お食事系で1・2を争うくらい私の中では上位!!
香りもいいしたっぷり入ったチーズが食べ応えアリ!!

2008_02040001.jpg

豆豆・・??
何だかとってもゴージャスなべーちゃんでした。。
黒豆・さつま芋・栗がたっぷり入ってた!!(多分。。)
トッピングのボリボリしたお豆も美味しい♪
これはまた食べたい♪

いやいや・・・これでもほんの一部なんですけど・・かなり食べてるわ~!!
あと・・・・ラスト3個ー!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(6) 

