SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ホットケーキ
FC2ブログ

    2006

11.08

« 潮風を浴びながら・・・。 »

今回のyukiちゃんとのデートはモトヤのパンケーキでございます♪

石川町待ち合わせが桜木町から乗るはずだった根岸線が止まっちゃってて残り二駅なのになかなかたどり着けずかなり焦った~
待ち合わせに遅れないことが私のポリスィ~であり唯一の長所?と自負していたのに・・・・。
ほんと申し訳なかった~。。

で・・・またまた悩んで選ばれたメニューがこちらです♪

チキン♪チキン♪

チキンの粒マスタードサラダ&パンケーキ

お食事系はサラダをチョイス。。
粒マスタード大好きなの。。
風でレタスが飛んで行ったりしたけどお豆も色々入ってておいしい♪
お目当てのパンケーキはちと小ぶり。。
でも詰まってるけどやや厚みがあって食べ応えがあります。
メープルシロップをたっぷりかけて頂きました♪

抹茶♪小倉♪

抹茶小豆&栗のパンケーキ
かなり魅力的なスイーツ系パンケーキの中から選ばれた子です。。
小豆に栗・・・やっぱり和スイーツは最高だわ~♪
モトヤはケーキを食べたときもそうだったけどクリームが美味しいの~!
甘すぎずたっぷり食べても胸焼けしません!
あ~オイスィかった~♪

ほんとに強風で隣のテーブルからサラダのレタスが私の足に飛んできてピト♪ってくっついたりしたけど・・・テラス席は開放感があって好きだな~。。

この後は中華街散策へ。。
お腹一杯だったけど・・・やっぱり食べたい中華まん!
yukiちゃんも気になっていたと言うチャンピオンのお店へ。。
一つ90円でとっても可愛い手のりサイズ♪
手乗り饅頭~♪


ガブリ!!

肉汁ジュワ~っと出てきて濃い目のお味。。
でも皮がやや乾燥してた。。。、
チャンピオン・・・もっと出来たて熱々はしっとりしてたほうがおいしいよ?
まぁ安いからいいや・・。

ありえない強風の吹く中横浜駅までフラフラ散策♪
通ったことのない道をyukiちゃんのナビで歩いて楽しかったな~。。
近いのに滅多に横浜は来なかったけど・・これから何だかしょっちゅう来ちゃうかも。。

yukiちゃんからのお土産です!
いっぱい♪いっぱい~♪

手作りべーちゃんにレジオンのおにぎりパン第2弾!!
またまた素敵なベーグルちゃんがたくさんで楽しみ楽しみ♪

今回は結構歩いたな~。。
おかげで色々見て回れて楽しかった♪

またよろしくね~

ホットケーキトラックバック(1)  コメント(6) 

    2006

10.31

« Bigにチャレンジ?! »

ゆかちゃん&akiちゃんと供にランチをして参りました!

akiちゃんご推薦のお店でございます!
久しぶりの恵比寿・・・迷子になりながらも辿りつきました
目的地は最近出来たらしいアマンディーヌ♪

平日限定のパン食べ放題付きランチかパンケーキか・・・
悩みに悩んで3人+お姫様だから何とかなる!ってことでパンランチ2種+パンケーキに。。
(でもこの頼み方はちと店員さんに嫌がられます
ダメです!とはもちろん言われませんが・・・まぁそれぞれの常識の範囲内でってことで。。)

運ばれてきたのは・・・
PA300034.jpg

パンランチのパンとスープ。
パンは6種類くらいあって食べやすいプチサイズ。
シンプルなものが多かったかな。
私はほんとにプレーンなテーブルロールがフンワリしててちょっと甘めな所がいくらでも食べられちゃう感じでおいしかった♪
PA300036.jpg

パスタセットのレモンクリームのカルボナーラ♪
軽く平打ち麺みたいなパスタ。。
クリーム系は胸焼けしそうで選ばないんですけど・・・レモンっていう組み合わせが気になってご注文♪
そしたら・・・すご~くおいしい!
クリームなのにレモンの酸味が加わってややサッパリします!
これは女の人は絶対好きになりそうなパスタです♪
PA300037.jpg

サラダセットのシーザーズサラダ
クルトンが大きくって香ばしいお醤油を塗ってあってサックサク♪
かなりボリュームのあるサラダでした!

そして・・
PA300038.jpg

桃のジャムとバニラアイスのパンケーキ

PA300041.jpg

どうだ~!!
4段いっちゃいました♪
PA300042.jpg

入刀~♪は結構力が要りました!(ゼイゼイ
と~っても目が詰まっててしっかりした生地です!
私は軽いのよりもこういう生地が好き♪

ジャムは季節はずれの?桃!
コロコロ形が残ってて桃の存在感が残ってます!
溶け出すアイスとをつけて・・・おいしかった
最後は休み休み食べましたが・・・4枚の方がお値段的に絶対お得だと思って頑張りました!

他にも気になるメニューがいっぱい。。。

また来たいな~♪

そして・・
PA300048.jpgPA300060.jpg

途中参加になっちゃったけど何とか合流できたnokkoちゃんからのお手製スイーツ&べーちゃん♪
あまりの可愛らしさに一同歓声をあげました!
ほんと凄~い!!

PA300055.jpg

ゆかちゃんお手製自家製酵母パン達。。

PA300051.jpg

akiちゃんお手製スイーツと京都土産~♪(わ~い!!)

皆様!!
ほんとにご馳走様~♪
じっくり頂きますね~!

ホットケーキトラックバック(1)  コメント(14) 

    2006

10.01

« 再び。。 »

今回はyukiちゃんとまたまたVoi Voiさんへ行ってきました~♪

その前にダイスキな濱田家さんにも行ってます!
もう買いたいパンが目白押しだったけど・・・ここは我慢我慢!最小限に抑えましたの。。
あ~もっと買いたかった~!!(また今度ね!!)

今回頼んだメニューです!
P9300046.jpg

カポナータのパンケーキ

P9300054.jpg トロ~っと。。


もうこの半熟卵がプルプルプルプルしてて見てるだけでこっちまでプルプル揺れちゃいそうです。。
割ったらそれはもうパンケーキの上で素敵な現象が起きておりました。。
フワッと優しい食感の甘めな生地に絡まる卵が・・・最高です。。
ラタトゥーユのほのかな酸味が生地の甘さを際立たせてるのかな~・・。


P9300049.jpg

キャラメルバナナのパンケーキ

メニューには載ってなかったんだけど載っていたマンゴーの代わりにこれになってたみたいで。。
バナナスキ~な私達二人。。
迷ったけど・・・やっぱりこれになりました。。
キャラメルが苦すぎなくってでも甘すぎなくって。。
ほんとおいしかったな~♪
溶けかかったアイスを絡めて・・・もうおいしいに決まってるよ!!

P9300055.jpg

こちらはセットで頼んだカボチャのスープ
バナナに続きカボチャスキーな私達にはまたまた堪らんメニュ~♪
こってりと濃厚でカボチャの甘みがスッゴイおいしい~!

帰り際にママさんがせっせと焼いていらっしゃいました~!

P9300056.jpg

やっ焼印!!
ほっ欲しい。。
かわいいな~
ちょっとやらせて欲しいとか思ってしまった。。

Voi Voiさんはほんとママさんの優し~い感じがそのままパンケーキに現れてるんだろうな~って改めて思いました♪
今回も満足満足!!

yukiちゃんから~またまたおみやげです!
P9300058.jpg

私の大好きな手作りべーにおねだりしたレジオン・お初なkenさん!徳太郎さんまでいらっしゃいます!
あ~どれから食べよう♪
いつもたくさんありがと~

次は・・・やっぱりあそこかな~??

ホットケーキトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

09.24

« やっと。。 »

漸く念願叶ってパンケーキデイズへ行ってきました~!

その前にポムでみっち~akiちゃんそしておいしそうなベーグルをわざわざ持ってきてくれたゆうこさんと待ち合わせ。。
ポムべーレポはそのうち。。

で今回行ってきたのは高円寺店。。
店内は想像よりこじんまりしてました~。

で頼んだモノ達。。
P9240021.jpg
根菜のハンバーグ。。
野菜タップリが嬉しい!
ジューシーなハンバーグ堪りません。。(野菜に雲隠れ中ですが。。)
お豆付ってのが嬉しい限り!!
P9240022.jpg
スクランブルエッグとソーセージ(コーングラタン付き)
ん~!久しぶりに食べたソーセージ!!
柔らかくってトロトロ卵と相性抜群♪
ココットに入ったコーングラタンもチーズタップリでとってもクリーミー!
チーズがミニョ~ンって伸びてちと大変だったけど


P9240019.jpg
栗のパンケーキ
生地の中にコロコロ栗の甘露煮が入ってて秋のお味♪
生地は結構薄目だけどモッチリしてて目が詰まってます!
個人的にはフワフワ軽いよりこういう食感がスキ!
デリの方にもプレーンが3枚付くからメープルと蜂蜜を交互にかけながらおいしく頂きました~!

15時からのメニューがかな~り美味しそうで・・・また来たい。。

噂のミックス粉が販売されてて買いそうになったけどまだ手をつけてないミックス粉が自宅に2種類もあることを激しく頭でリピートして今日は断念。。
あ~もっと近くに住んでたらな~。。


お土産たち。。
P9240041.jpg akiちゃんの手作りベーにスイーツ♪


P9240039.jpg ゆうこさんの手作りベ―達。。

P9240042.jpg みっちーから博多のお菓子と自家製冥加!!


お天気にも恵まれ(良すぎ?!)新しい出会いもあり楽しい1日が過ごせました♪
皆さ~ん!ご馳走様でっす!!

ホットケーキトラックバック(1)  コメント(10) 

    2006

09.08

« Viva! Viva! Viva!! »

皆様大変長らくお待たせいたしました。。
からこれ4回目となりましたセンター北レポ。。
ついについに念願のあれ!を食べることに成功いたしました~

yukiちゃんと訪れたお店。。それは~。。
cafe salon SONJINです!

P9080062.jpg 素敵な外観。。


店内に入りもうメニュー表見なくていいくらいの勢いで
「ホットケーキ2つください!!」
「はい。かしこまりました・・・。」
この会話が成立するのにどんだけ時間かかった??
2ヶ月くらいか・・・・??
焼きあがるまで約30分。。
もうドキドキです。。
ここで停電とかになったらちょっと面白かったけど。。。

そしてそしてようやく私達の目の前に待ちに待ったホットケーキが~!!

P9080038.jpg ズン!!涙で目が霞むよ~



P9080042.jpg
 ドン!

P9080039.jpg
 ドド~ン!!キャ~!


P9080044.jpg
 デコレ~ショ~ン!!キャ~キャ~!!


P9080047.jpg
UP!!U~P!!ヤッホ~イ!!!


P9080053.jpg
 PAKA~

もうさながらホットケーキのグラビア撮影と化してます。。
(もう・・早く食べなよ~!!)

もうどんなにこの瞬間を待ちわびたことでしょう!!
テンションはMAXです!!

この高さにヒデキ感激!!
大きさは15cmかな・・??
高さがある分丁度いいサイズ♪

ナイフを入れるとシットリでもしっかりした生地で潰れません!!
切り心地が良かったな。。
食感は・・・蒸しパンみたいな感じ。。
フワフワしすぎなくってスッゴイ好きかも~!!
甘すぎずシロップをタップリかけてもしつこくない!

二人で「おいしい!」を何度連呼したことか。。

最後の一切れ。。

P9080061.jpg
 ケーキみたい。。

もうこれだけ待ちわびてイマイチだったらどうしようかとちと不安だったけど何度も何度も何度も何度も!(今日で4回目ね。。)来た甲斐があったわ!
絶品でした。。

また絶対来る~!
(yukiちゃんヨロシコ。。)

あ~幸せなひと時をありがと~。。
私はこの日を一生忘れないよ。。(多分・・・)

またまたyukiちゃんからお土産~!

P9080079.jpg 手作りベーグル~!

今回はまなみんさんからも頂いちゃいました!
ありがとうございます~!

いやいや・・ほんとにここまでたどり着くのに随分掛かったな~。。
レポにお付き合いくださった方々!!
どうもありがとうございました~!!

マスターもダンディーでいい感じだよ~。。

ホットケーキトラックバック(1)  コメント(18)