SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 旅行

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.07

« 現地で食べたもの達~パン編~ »

京都3回目だけど・・・・やっぱり同じパン屋さんばっかり行ってます。。
何でかね??
取りあえず行っておきたいのですよ。。

まずはエズブルー♪
2008_09040069.jpg
クロックマダム♪
前回食べた時ほどの衝撃が無かったのは冷めていたからだと思う。。
これはやっぱり熱々で食べないとねー。。

2008_09040074.jpg
きな粉デニッシュ♪
ザクザクというよりはサクサクなデニッシュ♪
きな粉餡が香ばしくて美味しい♪

2008_09040077.jpg
ベーコンチーズ♪
これが食べたかった!!
値上がりしてたけど大きさは健在!!
ピリピリ効いたペッパーは大人の味♪

今出川通りでもう一軒♪
マリーフランス♪
2008_09040070.jpg
アンパン♪
やっと会えましたー!!
予想以上の重たさに驚愕!!
2008_09040071.jpg
詰まりすぎ!!な餡子の量にただただ感動♪
食べても食べても餡子が重たいー!!

2008_09040081.jpg
欲張ってよもぎ餡も♪
こちらもビックリー!!な具沢山っぷり!!
一度食べてみたかったこちらのアンパン。。
念願叶いましたー♪

旅行トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

09.06

« 現地で食べたもの達。。~パン以外編~ »

夜行バスで京都に行くのも3回目!!
色々学習して朝6時に着いてまずなにをするか考えて思いついたのは・・・・・取りあえず朝ごはんを鴨川で♪
わざわざ冷凍庫に眠っていた最後のブラウニーベーグル持参です!!
京都からやってきたベーグルをわざわざまた京都に運んで里帰りさせてあげましたわ!!

2008_09040010.jpg
超ー曇ってて一日ハラハラしたけど何とか持ちこたえてくれました♪

2008_09040036.jpg
祇園小石で黒糖シフォンパフェ♪
抹茶アイスがすごく濃くて苦味たっぷり!!
大人の味です♪
黒糖の寒天も弾力があって食べ応えたっぷりー!!

夕飯は専ら近くの錦市場とかデパートで調達してホテルでのんびり食べてました♪
2008_09040054.jpg
柿の葉寿司♪

2008_09040094.jpg
生麩と湯葉の煮物♪
一応京都っぽいものにしたつもり。。

2008_09040062.jpg
おはぎ・・・???

2008_09040063.jpg
みたいだけど中はスポンジと生クリーム♪
でもなくて・・・・豆腐のムース♪
フワッフワですっごく美味しかった!!
これはまた食べようと思って次の日も買いに行こうと思ってたら・・・・・

2008_09040092.jpg
この旅最大の衝動買い!!
巨峰2房ー!!
2房で500円だったからつい。。
と言うわけでおはぎ的スイーツは断念。。
ひたすら巨峰食べました。。
結局食べきれず次の日持ったまま一日行動してそのまま持って帰って来ましたー。。
あー・・・・よく考えて物は買わなくちゃ。。


旅行トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

09.06

« 夏休みー♪ »

ちょいと遅めの夏休みで京都へ行ってきました♪

2008_09040013.jpg
朝イチで行った銀閣寺は工事中ー!!
ガーン。。
でも銀閣寺のカワイイ苔達にまた会えたからいいや。。

2008_09040033.jpg
下から見上げた清水の舞台。
高いですねー。。

2008_09040043.jpg
初めて行った金閣寺。
何か感動しましたわ♪

2008_09040049.jpg
下鴨神社は緑がいっぱいー!!

2008_09040058.jpg
こんなのとか。。

2008_09040060.jpg
こんなご当地物のお菓子に目がアリマセン。。
どれも欲しくなっちゃう♪

行き当たりばったりの一日目だったけど行きたい所はほとんど回れた♪
お天気が不安定でドキドキでした。。

旅行トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

08.19

« 夏の親子旅♪ »

伊香保温泉に行こうと両親からお誘い受けました♪ラッキー♪
じゃあ・・・・とりあえず帰ってきて!!と言われ滞在時間8時間でしたが実家に帰郷。。
福島(実家)→軽井沢(長野)→伊香保(群馬)→長瀞(埼玉)→川越(埼玉)
2泊3日で一都四県(高速で栃木通過したから5県?!)を渡るという凝縮した旅行でしたわ!!

2008_08180014.jpg
浅間山!!

2008_08180019.jpg
鬼押し出し園!!

2008_08180022.jpg
白糸の滝!!

2008_08180025.jpg
伊香保温泉!!

2008_08180041.jpg
長瀞!!

と言えば・・・・
2008_08180037.jpg
阿左美冷蔵♪

2008_08180033.jpg
イチゴ♪

2008_08180036.jpg
黒糖と抹茶あずき♪

覚悟はしていたけれど炎天下の中1時間待ちー!!
普段じゃ考えられないけどせっかく来たので頑張りました!!
あまりのボリュームにお腹チャプチャプでした。。

2008_08180048.jpg
近くのお土産街で買った大澤屋のきな粉豆♪
こんなに大きなお豆食べたこと無いー!!
すごく美味しかった♪

一緒に行く事が親孝行♪と思って付いて行ったらあれこれ買ってくれました。。
たまにしか会わない娘に激甘な両親なのでした。。
ありがとうございます♪

旅行トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

04.20

« ドタドタでバタバタで小旅行。。 »

チャチャっと関西へ♪
滞在時間15時間であちこちチョロチョロ。。
残念な雨模様のおかげで予定通り回れなかったのが悲しい・・・

2008_04200008.jpg

東寺
とにかく時間も無いし生憎のお天気で観光気分0だったけどせっかくなので駅から近かったこちらへ♪
誰も居ません。。
でも予想以上に五重の塔が大きくて圧倒されました。。

2008_04200005.jpg

東寺餅♪
近くの和菓子屋さんにてお買い上げ♪
ニッキ風味の生地にゴマ入りでヤワヤワモッチリ~♪
ふた口で完食~!!

地下鉄乗ってサクサク移動。。
2008_04200009.jpg

京都御苑
ここもやっぱり誰も居ません。。
広大な敷地内をスタスタ歩きながら傘差しながら朝食タイムー!!

2008_04200011.jpg

エズブルーで目的のパンが無くて仕方なく買ってみたクロックマダム。。
これが激ウマーー!!
180円(位・・)でリーズナブルなのにズッシリ重たくてボリューミー♪
チキンがゴロゴロ入っててトマトソースの味が濃ゆくて美味しいー!!
空腹だった状況を差し引いてもこれは絶品だわー!!

2008_04200013.jpg

マリーフランスでこれまた目的のアンパンが無くて仕方なく買った抹茶アンパン。。
餡子が普通な量でちょっと残念だったけど抹茶の渋みがしっかりある餡子ですごく美味!!
当日より翌日の方が生地がしっとりしてて美味しかった♪

2008_04200015.jpg

出町柳ふたばの豆餅ー♪
イヤ~ン♪
ほんとに美味しいー!!
柔らかくてお豆がホックリしてて餡子が甘すぎないー!!
当日中にとの言いつけ守り美味しいうちに食べたー!!

他にも目的のお店を制覇しお昼には駅に戻ってお仕事中のお姉さまにランチをゴチに♪
2008_04200017.jpg

駅チカのレトロな喫茶店でナポリタン♪
懐かしいねー♪
久々に食べたー♪
時々ムショーに食べたくなる!!

ゴチソウサマでしたー♪

お腹いっぱいになったら大阪へ移動。。
手荷物がなかなか大変な事になったので2軒止まりに。。
でもそのあと足を棒にして・・・・意地になってコンビニ10軒近く回って最後の最後で発見!!
2008_04200021.jpg

関西限定ラムレーズン味のロールちゃん♪
もう出会えないかと諦めかけました。。
こんなに苦労してゲットしたのに・・・数ヶ月で関東でも販売されたら泣いちゃうな。。
そういえば関東限定のモカ味にもまだ出会ってないわ。。

あー疲れた。。
やっぱり旅行はゆったりした気持ちで行きたいですね♪
今年中にもう一回行きたいな~♪

旅行トラックバック(0)  コメント(4) 

