SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ぱ~ち~
FC2ブログ

    2006

12.17

« 年に一度のセレブな夜♪ »

友人と毎年恒例になってきた「クリスマスネオンを見ながらプチリッチ気分を味わうために都内にお泊り♪」企画を実行してきました~!!

数あるホテルから今回選ばれたのは・・・・

PC140015.jpg

赤プリ~!!
分かりずらいですけど・・・何故かSMAPとコラボ。。
(POP UP SMAPって入ってるの~!)

PC140020.jpg 入り口までの道のり~♪


部屋思いっきり撮り忘れました・・・。
ソファがあって窓が大きくってなかなか住みよかったです。。
で一気にディナー編♪
毎回ホテルのビュッフェで済ませてきたのに・・・赤プリは土日しかないんだって。。(グスン)仕方ないのでフラフラ街へ繰り出し・・・探せばあるってことで根性で見つけました!!
もう私達にはビュッフェ以外の選択肢はなかったんですけど(毎回そうだったから・・)道路挟んだ隣のホテルでやっておりました♪

で食べました。。


PC140030.jpgPC140022.jpg

☆前菜
マグロとモッツァレラのカクテル・サーモンのマリネ・バナナブレッド(左)
旬の野菜の盛り合わせ(右)


旬の野菜が食べても食べても分からなかった・・。
さつまいもっぽい見た目なんだけど・・シャキシャキ感があるの。。
勝手にヤーコンだ!と思ってるんだけど・・・。
・・なんだったんだろ。。

PC140024.jpgPC140027.jpg

PC140028.jpgPC140029.jpg


☆メイン系
タンシチュー 
タラバガニーーーーー!!
フォアグラのバルサミコソースがけ
いくら丼♪


ひっさびさ(今年の元旦以来)のカニ~!!
鋏でバッキンバッキンカットしてホジホジ。。
口いっぱいにカニを頬張れるなんて・・・幸せだった・・。(一本で飽きちゃったけど
フォアグラはミクロだけどその場でお願いすると焼いてくれるので表面カリカリで中トロトロ~♪
今度食べられるのはいつかな~??
バルサミコソースってスキなの♪


PC140031.jpg

☆デザ~ト
手前からら時計回りに・・
アップルシュトゥルーデル
焼き菓子
ラズベリートチョコのムース
白ゴマのパンナコッタ


友達に「後半強いね・・・」って言われたけど・・・だってココからがある意味本番じゃない??(ダメ??)
手前のアッルプがすッごく味が濃いリンゴ使ってて甘みと酸味のバランスが良くて美味でした~!!
(お察しの通り・・・これだけの筈がないんですけど・・・控えめに載せました♪)

デザートの種類が今まで食べたホテルで一番だったので満足満足~!!
(ホテルの名前なんだっけ・・・。赤坂見附駅の正面なんですけど・・)

それから自分達のホテルに戻っての~んびりま~ったりしてダラダラ過ごす筈が・・・私はまたしても例の頭痛が
しかもあまりにもベットの寝心地がよく・・・日付け変わる前に爆睡・・・。
シッカリ7時間ばかり寝ました・・・。
「チェックアウトまで12時間以上あるね♪」と言っておきながら半分以上寝たためゆ~っくりな実感がないまま気づけばホテルの外。。
なんだかあっという間過ぎて狐につままれた様な気すらしてしまいましたわ・・・。

今回なんと言っても残念だったのはお天気!!
夜景が全然見えなくって・・ガーン
そのせいで早く寝ちゃったってのもあるかな・・・。
でもこればっかりは仕方ないので来年に期待します!!

朝食のあと40階から・・
PC150035.jpg

やっぱりぼんやりしてますが。。奥に赤坂御用地が・・・何となく紅葉♪

さ~て・・
来年はどこにしようっかな~♪

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

11.30

« その3.。 »

いよいよ最後になりました!
デリ編でございます!!
私は都合により(ほんとか?!)今回は作ってないのですが・・お友達の素晴らしいデリたちをご覧あれ~♪

PB250005.jpg

チリビーンズ・焼き芋のスイートサラダ
チリビーンズはバリバリに焼いたバゲットに乗せて食べたら止まらぬうまさ!!
豆タップリで嬉しいかぎり!!
ポテトもホックリ甘くてデザートみたい♪

PB250006.jpg

かぼちゃ入りハンバーグの煮込みグラタン
なんと豪華なハンバーグ!!
久しぶりに食べました。。
しかも中からゴロリンとホクホクカボチャがお目見え!!
ソースが濃厚でパンとあわせるととってもリッチな気分に・・・
野菜も入ってて栄養満点!!
(シッカリお土産にも頂きました~♪)

PB250010.jpg

手前から・・カボチャベーコンブロコのクリームグラタン・温野菜サラダビネガードレッシング仕立て・鶏手羽元と南瓜のトマト煮込み(小豆入り)
ニース風サラダ(胡麻味噌ドレッシング)

野菜がタップリで彩りが綺麗です!!
ドレッシングもそれぞれが手作りでただただ感心!!
わたし・・普通に市販の持っていきそうだよ~!!
グラタンはとってもクリーミ~♪
最近グラタン熱が高かったので嬉しい~♪
好物の手羽元!!
和風になることが多いからトマト煮込みは久しぶり~!!しかもカボチャと小豆入ってます!
全然違和感なくって甘くない小豆がなかなかおいしい♪
斬新なアイディアにビックリ~!
最近作ってなかったけど・・・家でもまた作ろうっかな~♪

PB250016.jpg

鶏肉のトマトクリームシチュー
とっても柔らかくなった鶏肉がウマウマ♪
野菜もシッカリ入っててトマトの酸味がクリームで丸くなってて優しいお味♪
体も心もホカホカです!
こちらもしっかり頂いて帰りました♪
(ってかほとんど貰ってます・・・ハハ。。一人暮らしにはありがたいですお気遣いに感謝!!)

こんなに豪華なお食事はいつ振りだろ~!!
みんなの腕前にほんと感動
私・・・むしろ作っていかなくて正解かも・・・。。

ほんとに楽しい宴でした~♪
ご馳走様でした~!!

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

11.29

« その2。。 »

続きましてはお待ちかねのパン編でございます!!

もう訳分からなくなってます(笑

行きますよ~!!

PB250015.jpg

リュネット:バナナカンパ・バタール・セーグルフリュイ
関口ベーカリー:バタール
ナイーフ:ロッケンミッシュブロート
ラマンキパンス:ペピットショコラ
ポンヌフ:海坊主
コパン:キュルビスカボチャチーズベーコン


PB250017.jpg

コパン:さつまリュス  zopf:サツマイモパン

PB250018.jpg

ボン・ヴィボン:ミルクスティック  楽庵:ミルクリュス

PB250020.jpgPB250021.jpg

自作:カボチャとマロンペースト・クリチミルフィーユ
   (この空洞には絶対何かか潜んでると思われます!!) 

PB260024.jpg

ハイ!!お持ち帰り~♪
自分が持っていったものは全部あげてしまったので(強制的に。。)行きよりもかなり軽くなって帰ってこられました~♪

麦波ベーカリー:プレーンベー
ガーベリ:スピナッチベー・フレンチブール
ポンヌフ:ビアリー
キャスロン:ブルーベリーべー
アルピーヌ:プレーンべー
LUNA:プレーンベー
ニコラ:マンデルブロート
チクテ:フィグ・・?
コパン:ゴマチーズベー
アッシュ:セーグル
HUIT:グアテマラ・カンパ
ナイーフ:フォロコンブロートのプチパン
KEN:リンゴとルバーブのカンパ・栗カンパ
パリフワ:ライ麦パン・ミルクパン
関口:クルミパン
ブルトン:ブレッドブルトン
クロア:レンコンパン
ブラウニー:大納言クルミベー
ブレッドルーム:ブルーチーズのイタリアンリュス
hohoemi:クルミベー:ミックスシードベー
ボンヴィボン:リュス・カマンベールダッチ・青葉台一丁目(粒餡)


ゼイゼイゼイ
いや~・・・凄いな~。。
ちなみに他の方は+私の持って行ったパンがありま~す!!
頑張って食べてね~♪

今回のパーティで大体の量は感じを掴んだと思うので・・・次回はそれなりの量を持って行きます・・・。
 

ぱ~ち~トラックバック(1)  コメント(18) 

    2006

11.28

« 開催!!秋の味覚とパン祭り!その1。。 »

もうすぐ12月・・・。
その前に終わり行く秋を堪能しようと開催されたパン祭り!!  
秋の味覚を使っての持ち寄りパーティです♪

どど~ん!!



皆様の豪華な手作りデリやフィキシングたち♪
どれから食べようかほんと悩みました・・。
今回はフィキシングからご紹介~♪

PB250003.jpg


サツマイモキャラメルナッツ・カボチャクリチシナモン風味・大根菜と干しえびクリチ・メープルジャム・カラメルバナナリンゴジャム&シナモンVer・ベーグルジャムから柚子マーマレード・ハムとチーズのカスタード・マロンクリーム・鶏レバーペースト・豚肉のリエット・ルピシアのティーハニー(Miss 茉莉)

キャ~♪
こんなに集まっちゃった!!
どれをどのパンに合わせるかとかほんとに悩むのです!!
一同衝撃だったのがハムチーズカスタード!!
もちろん甘くはありません!
ホワイトクリームみたいな・・・フワッとタマゴの香りがしてクリーミーです♪
ん~初めての出会いって感じ!
レバペも手作りで全然臭みがなくって食べやすくっておいしい♪
バナナジャムって初めて食べたけどリンゴと煮てあってサッパリなのにちと濃厚なお味♪
どんどんパンに付けて頂きました~!!
一人じゃこんなに色んな食べ比べできないからここぞとばかりにチビチビ食べ続けました~♪

私もフィキシングなんてもの初めて作るのでこんなのでいいのか・・・?という不安を抱えながらの参加でしたが何とか食べてもらえて安心♪

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |TOP