SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 お菓子

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.15

« とんがりスコーン♪ »

ふと気づけばもう11月!!
早すぎますー!!

久々のアップになりますが・・・・1ヶ月前に自由ヶ丘を散策~♪
この日は思いかけず色々美味しいものをゲットしてルンルンでしたー♪
こちらはロール屋のスコーン♪
ラス2でした。。


抹茶とホワイトチョコ♪
抹茶の風味がしっかり効いててホワイトチョコの甘さとメリハリがあって美味しい♪

2009_11080055_convert_20091115173759.jpg
キャラメルヘーゼルナッツ♪
ナッツがタップリー♪

ロール屋さんのスコーンはさっくりしててクッキーに近いかな?
スイーツラバーなので私的にはかなり好き♪

自由ヶ丘に行ったら必ずクピド!にも!!
2009_11080052_convert_20091115174410.jpg
パンプディング♪
ずっしりしっとりー♪
想像以上に好みの味で嬉しい♪

自由ヶ丘は混み過ぎなくて落ち着いた感じが好き♪
フラフラ散策するにはいい時期ですね♪

お菓子トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.10

« 念願叶う♪(叶える♪) »

今のうちに行っておきたい町田の気になるお店!!
ここはとにかくず~っと行ってみたくて・・・
でも立地の悪さでなかなか踏ん切りがつかなかったけどこの日を逃したらもう行けない!!と覚悟決めて行ってまいりましたー♪
町田からバスに揺られて約20分。。
バス停降りてから迷う迷う
で・・・ふと見つけたのが・・・
2009_09100003_convert_20090910065900.jpg
小さな小さな案内の看板!!
導かれるようにフラフラ進んで・・・

2009_09100004_convert_20090910065939.jpg
発見!!

よくこんな場所に・・・・ってほんとビックリするくらい回りに何もありません。。
住宅街と言えば住宅街なんでしょうけど・・・・
開店時間間違えて早く着いちゃったからどこかで時間潰そうと思っても潰せない!!(←今回の私。。)
仕方ないのでまた周辺をフラフラ散歩してる私はほんとに不審者に間違われそうでちょっと怖かった。。

そして漸く手に入れたお菓子たち~♪
2009_09100009_convert_20090910072005.jpg
ほんとに一つ一つ丁寧に作られててとにかくカワイイ!!
胸キュンものです♪

2009_09100013_convert_20090910070054.jpg
いちじくのタルト♪
上にはタップリのフレッシュないちじくが乗ってて中にはコンポートのいちじくが入ってます♪
一つで2つの味が楽しめて美味しい♪
土台はザクザクっとした甘さのほとんど無いタルト生地です♪

2009_09100015_convert_20090910070122.jpg
グレープフル-ツのタルト♪
2色のコントラストがまたキレイ~♪
中にフランボワーズが隠れてました!!
こちらはサクサクした甘みのあるタルト生地♪
美味しい~♪

やっとやっと食べられたひなた菓子のお菓子たち♪
大事に頂きまーす♪

それにしても最近ケーキづいててヤバイかも。。
気をつけねば

お菓子トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.08

« たまにはこんなティータイムも♪ »

突然ですが今月末に住み慣れた町田から引っ越す事になりましたー!!
町田を出る=いつか実家に帰るときだけだと思っていたのに・・・人生何が起きるか分かりませんわ!!
て事で今のうちに町田周辺のお店開拓しなきゃ!!
こちらは成瀬にある本格的なフランスのパティスリーオー・プティ・グルマン♪
ここ数年ほぼコンビニスイーツで生きてきたのでパティスリーに行く事自体ほんと久々!!
上京してきた頃は稼いだお金ほとんどケーキにつぎ込んでいたというのに。。
あ~懐かしい日々・・

そして選んで来たケーキはこちら♪
2009_09070001_convert_20090908073658.jpg
モンブランとシュー・ア・ラ・クレーム♪

なぜに数あるケーキの中からこの王道2品?!
と思いつつ・・・どうも昔からお店のスペシャリテ!!とかあまり興味が湧かず・・・どこに行ってもショートケーキ・チーズケーキ・ガトーショコラ・モンブラン・・・この王道コースから外れる事が出来ない。。

2009_09070004_convert_20090908073725.jpg
モンブラン♪
ちょうど始まったばかりだったみたいで迷わずゲット!!

2009_09070006_convert_20090908073752.jpg
サックサクのメレンゲと甘みの無い生クリームがミルキーで美味しい♪
高級クリーム久々に食べたわ(笑

2009_09070008_convert_20090908073822.jpg
シュー・ア・ラ・クレーム♪
しっかり焼きこまれた焼き色が美味しそう♪

2009_09070010_convert_20090908073850.jpg
カリッカリのアーモンドがいいですねー♪
クリームはもったりしたカスタードのみのクリーム♪

東京に出てくるまでシュークリームは好きじゃなかった私。。
シュークリームは皮がフニャーンてしてるものしか食べた事が無かったから学校で初めてサックサクに焼きこまれたシュー皮を食べた時は感動!!
リキュールなんかも効いてて大人のシュークリームって感じでした♪
あれはまた食べたいなー♪

お菓子トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

07.24

« 最近のおやつ事情。。 »

夏だー!!アイスだー!!

2009_07240009_convert_20090724090149.jpg
スペールフルッタの訳ありジェラート!!
ひとつのカップに色んなフレーバーが詰め合わせー♪
色んな味を楽しみたい人には堪らないわ!!
最近ちょっと涼しくなっちゃったから寒くなりそうでまだ食べてないけど・・・・早く食べたい♪

2009_07240006_convert_20090724090122.jpg
カルディにパンダ杏仁買いに行ったら隣に並んでるこの子も思わず。。
今度はパンダマンゴープリン!!
個人的には杏仁が好み♪

2009_07240010_convert_20090724092910.jpg
仙台土産に頂きましたー♪
ずんだ大スキー!!

お菓子トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

06.10

« 最近のおやつ♪ »

忙しい日々。。
私のストレス発散はやっぱりスイーツを食べること!!


カルディで見つけたキュートなパンダ杏仁豆腐!!
しっかり冷やすともっちりした感じで中途半端に冷やすとトロリンとして美味しい♪
中途半端に冷すのが難しい。。

2009_06090017_convert_20090610191523.jpg
無印の塩チョコバウム♪
冬っぽいフレーバーだけどしっかり冷して食べるとブラウニーみたいになって美味!!

2009_06090016_convert_20090610191627.jpg
サーティーワンのチャレンジトリプルにチャレンジ!!
超ーハードな仕事帰りに後輩の梅ちゃんが買ってきてくれた♪
ストロベリーチョコディップ・ジャモカオレオ・小倉!!
全部ナイスセレクト♪
またこの組み合わせで食べたいわ♪

・・・・・・私の血糖値大丈夫かしら???

お菓子トラックバック(0)  コメント(-) 

